28w2d:日常と妊婦健診

画像1

28週目の妊婦健診。
しっかり朝ごはん食べて、急いでバスに乗って、立ってたら少し動悸を感じる。ちょっとまずいかなと思いつつも、電車に乗り換えて席に座ってたけど、動悸は酷くなる一方。途中駅で降りてこっそりマスク外してちょっと休んだけど、あまり良くならないのでタクシーで病院へ。
外の空気吸ったら楽になった。マスクして動悸で呼吸も浅いし酸欠状態本当に辛い。
もう大丈夫かなと思ってたら、待ってる間また動悸が辛くなってきたので、看護師さんに言って横にならせてもらう。横になるとすごい楽になったので良かったけど、予約時間から1時間30分待った…。急患入ったらしいからしょうがないけどさ。
検診で相談したら、臓器が圧迫されてるのもあるけど血液の循環量が増えてる時期だから30週くらいまでしょうがないらしい。苦しくなったら横になって落ち着かせるのが良いって。ずっと横になってたい。
赤ちゃんは先生に頭大きいって言われてびっくりしたけど、測り間違えらしい。びっくりしたよ…。体重は1400gで順調。お顔は見せてくれなかったので次回に期待。
助産師さんの方がエコー写真撮るのが上手いのなんでだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?