22w2d:日常

画像1

実家へ。電車乗る時は酔いやすいので、なるべく座るようにしてる。
優先席座る時は、マタニティマークがちゃんと見えるように。妊婦じゃない時は優先席座ることなんてほぼ無かったけど、結構サラリーマンや若者座ったりするのね。でも席譲ったりは大体ない。スマホガン見だから、気づくわけもない。でも足元は見えるだろうから、少しは気づくとは思うけど。
座るのは良いけど、気にしたら良いのに。自分本位な人間なんだろうなって思う。そういうのって普段の行動に出るよなー。そういう人にならないよう子育てしよう。思いやりのある子に育って欲しい。
と思いながら、杖ついたご老人に席を譲る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?