12w4d:日常とマタニティヨガ

画像1

犬を抱っこした時にふと気づいたけど、大臀部が痛い。尾てい骨の両側。そう、お尻。骨盤のゆるみが関係するのかな。痛くて立ち上がりにくい。ずっと続くようなら先生に相談しよう。
毎日どこかしら痛い。お腹痛かったり、頭痛だったり。そしてお尻も加わった。
体の変化が毎日目まぐるしい。元気にスクスク育っておくれと祈るばかり。

マタニティヨガ

クリスマスプレゼントにmandukaのヨガマットを貰った。高級ヨガマット。ヨガやるしかないじゃないか…。と言うことで、YouTubeを先生にマタニティヨガを始めてみました。初期から後期まで出来るヨガ。
久々にやってみたら、体が伸びて気持ちよかったし、妊娠前よりも体が硬くなったように感じる。深呼吸の大事さを忘れてた。
本当ならスタジオでやるのが1番良いけど、今まで通ってたスタジオも歩きだと大変だし、コロナも増えてるし、当分は家で。スッキリタイムを過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?