24w1d:日常とトコちゃんベルト

画像1

トコちゃんベルトを勧められたので、YouTubeで付け方を見て実際に付けてみることに。お腹を支えるためのものではなく、あくまでも骨盤を支えるもの。
腹巻きしてトコちゃんベルトしてパンツを履くんだけど、ベルトを本来巻く場所にするためにトコちゃんベルトで仮留めしたあと、仰向けになって膝を立てて5分くらい足を左右に倒していくと子宮があがる。
仮止めしてた部分が少し緩くなるので再度調整。
トコちゃんベルトのサイズ選びミスったかなって思ってたからよかった…。けど、その立膝立てて左右に倒してる間中パンツずらしてる状態だから、なんか何ともいえない気持ちになったよ…。
その上にパンツ履くのなんか嫌だなーと思ってたけど、トイレは行きやすい。

数時間そのままでいたけど、ずっと座ってるとお尻の方が上に動いてくし、前が太ももに食い込んでくるし、辛くなってきて断念。
仕事机と椅子が合ってないせいもあるだろうけど。でもつけてるとやっぱ楽に感じた。
慣れていくしかないかなー。そしてトコちゃんベルトの付け方ちゃんと教わろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?