32w1d:日常と会陰パック

画像1

痛みに弱いし、会陰裂傷なんて恐ろしい…。そうなることはしょうがないけども、出来ることはやろうかなと思い、カレンデュラオイルを購入。乳頭マッサージもそのオイルで。

会陰マッサージした方がいいかなと思い調べてみるとなかなかハードルが高い。外側をクルクルマッサージならいいんだけど、しっかりしたマッサージだと膣の中に入れて広げる感じにマッサージするんだと思う。ハードル高い…。

そこで会陰パック。お風呂上がりにオイルを染み込ませたコットンをパンツに置くだけ。オイルなので、オリモノシートの上に。

実際柔らかくなるのか。。どうなんだろう。結果は産まれてきてから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?