26w2d:日常と妊婦健診

画像1

26週の妊婦検診。15分前くらいに着いたけどその時間の予約では遅かったのか、1時間くらい待たされる。そういう時って予約とはって思うよね。しょうがないけどさ。
そして検診自体は10分以内で終了。今回は先生が診てくれたけど、結構さっぱりしてたし、エコー写真も1枚しか撮ってくれなかったし、それもまっったくわからない写真。先生もよく分かってなかったし。本当はトコちゃんベルトの着け方教えて貰いたかったけど、混んでたし聞くのも気が引けて。
先生よりも助産師さんの方が親身に丁寧に説明してくれるなーって印象。気遣ってくれるというか。今のところ良い助産師さんはたくさんいるけど、また診てもらいたいなって思える良い先生に当たってない。まぁ診てもらうたびに違う先生なんだけど。
個人病院の方が同じ先生だろうしその辺りも良さそうだよなーって思う。私は総合病院じゃないとダメだったからしょうがないけど。選べるなら個人病院だなぁ。
まぁ安心して出産できるならそれだけで良いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?