32w0d:日常と購入品

画像1

お迎え準備として購入したものが続々と届く。

・赤ちゃん用ハンガー(たまひよショップ)
・抱っこ布団(たまひよショップ)
・アロベビーボディソープ&保湿剤
・お湯でコットンお尻拭き
・爪やすり

[赤ちゃん用ハンガー]
そろそろ水洗いもしなくてはいけないので購入。いかにも感あるけど、義妹さんが洗濯に使いやすくてオススメとのことなので。クローゼットとかに使うのはもう少しシンプルなのがいいな。

[抱っこ布団]
赤ちゃんの匂いや普段お世話するわたしの匂いが付くらしく、わたし以外の抱っこでも安心らしい。あと背中スイッチ防止。実家にも持っていけるし、クーファンの中で使う予定。

[アロベビーのボディソープと保湿剤]
とりあえずアロベビーを使ってみようかと。実際使わないと何が合って何が合わないかわからない。アロベビーのショップで定期で買うのが1番安いけど、合うかわからないのに申し込んで解約になったら面倒なので、貯まってたTポイントを使ってYahooショップで購入。よかったら定期便にしよ。
使ったことないのに定期便で申し込むってどんなんよ。解約したら通常料金だし。お試しとかはあるべきだと思うなぁ。

[お湯でコットンお尻拭き]
アカチャンホンポよりAmazonで買う方が安いのでAmazonで。レビュー見ると古いのが送られてきたとかあったけど、大丈夫だった。
ウェットティッシュのお尻拭きでもいいんだけど、含まれてる成分やゴシゴシで肌荒れ起こすことがあるらしく。お湯たっぷりでコットンで拭く方が肌にいいらしい。成分もないから。こびりつきウンチも取れやすいらしい。
旦那さんに買うの?って言われたけど、肌荒れしてから買ってもなーと思い。朝起きたらそれ使って顔拭いたりもできるしちょっと拭く時とかも便利かなと。
ということで購入。コンセント付いてないと温かいお湯は作られないので、もしかすると面倒になるかも。夏は温かい必要もないか。まぁ使ってみて。
外出先ではもちろんウェットティッシュのお尻拭き。買わなきゃ。

[爪やすり]
爪切りが怖いので爪やすりで。

--------

使わなくなるのあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?