23w6d:日常とpicard(ピカール)

画像1

相変わらず眠りが浅い。5時くらいには目が覚めたので、朝ごはん食べたりのんびりとしてたらまた眠くなってきたので二度寝。気づいたら10時に。
仕事も忙しくないので、朝はゆっくりできる時間があるので良かった。

Picard(ピカール)

ここ数ヶ月ピカールで買うことが増えた。近場にはないから行く時は車とかじゃないと辛いけど。
妊娠してから野菜を気にするようになったから、冷凍の野菜が本当に便利。なるべく生野菜から作るけど、なんか野菜足りないなーっていう時とか、ちょっとスープ作ろうかなって時とか。
何度か試さないとベチャーっとしちゃったり長く茹でたほうがよさそうな物もあるけど、コツというか自分なりの温め時間を掴んだら美味しいし本当に便利。
ブロッコリーとか切るのが地味に面倒で、好きだけど買うのが億劫になる。あとたまに臭うのもあるし。
なのでカットされてて冷凍でいつでもササっと使えるのは本当便利。一品足りなくても、レンチンしてクレイジーソルトで十分美味しいし。
てことで、最近は常備してる。フランス産なら気分的に安心だし、bioならなお安心だし。量考えたら安いと思うし。
あとbioのシリアルパンも美味しい。温めた時に、フランスのパンの匂いがしてくる。フランス旅行する時はアパートホテルに泊まって朝ごはんは自分で用意するから、よく嗅いでた匂い。匂いの思い出って凄くいい。
定番のマカロンも本当美味しい。十分。
でも、メインではリピートするほど美味しいのはまだわからない。まぁ、メインはあまり買わないのもあるけど。ジャガイモ系は美味しい。

冷凍野菜はすごく便利!もっと近場で店舗増えて欲しいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?