15w6d:日常と初期の終わり

画像1

ここ数日はちょいちょい頭痛と足の付け根が痛かったりお腹の攣る感じが続いてる。寝ててもふと目を覚ました時に痛いとかも。
食欲は細いけど3食食べれる。
おりものは、多くもなく少なくもなく。たまに多い時もあれば少ない時もある。
おトイレは近い。5分前におトイレ行ったのにまた行きたくなる。もう!
基本的につわりは頭痛くらい、子宮の大きくなる痛みが現状。

初期の終わり

今日で初期が終わる。妊娠発覚して安定期まですごい長く感じて、情緒には現れないけど嬉しいよりも不安な気持ちの方が圧倒的に多かった初期。都合上、超初期で報告した時も微妙な顔してたと思う。
義母に嬉しいのよね?って確認されたくらい。嬉しいんですがなんというか不安が大きくてって言ったら納得してくれたのでよかった。

高校生の時に保健体育の時間で見た出産ビデオのせいかもしれない。叫んでる妊婦さんの壮絶な出産シーン。目を背けて絶対産まないだろうなって思ったし。

6wにエコーで診てもらって妊娠を確認して心拍も確認できて、その時もウェーイ!じゃなくて、とうとうなのか…っていうなんとも表現できない気持ちになったし。
ちゃんとお腹の中で育ってくれるか先を考えると不安ばかり。

でも実際は、つわりも軽い方で今のところは吐いたりすることもなく、ご飯も食べれるし、すごい腹痛が続くとか出血するとかそう言ったこともなかった。検診もその週数らしい育ち方をしてくれてる。スクスク元気にグングン成長中。

今のところ順調すぎるくらい順調でこんなに順調で大丈夫なのか…。逆に怖い。

とても長く感じてた安定期までの期間も今思えばあっという間だった。

産まれるまで淡々とあっという間に過ぎていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?