27w3d:日常

画像1

歯医者の予定だったけど、心臓圧迫による咳が多くて、先生と相談して別日に治療することに。麻酔することで人によっては心拍上がったりするらしく、麻酔しないは嫌だった…。仰向けになると治るんだけど、なんなんだろう。
とりあえず、すぐに治療した方がいいのではないのでまた来月に。あと、ソニックケアに変更したのは正解だった。

マタニティ用のパジャマのズボンがキツくなってきた。アジャスターゴムがついてるけど、ゴムが食い込む。これはもう限界がすぐそこに。なんで夕飯後はこれでもか!とばかりに大きくなるのか。今日の集大成って感じのお腹になる。
それにしても、27週に入ってからさらにお腹が大きくなってきた感じする。足に保湿クリーム塗りにくい。爪切りにくい。にくいっていうより、辛い。
ルナルナで、「お腹の大きさが気になる人もいるだろうけど、赤ちゃんにとってはその大きさがベスト」って書いてあってなるほどですねって思った。でも27週で臨月か手前の大きさだと思う…。どんだけ必要なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?