15w1d:日常と妊婦歯科検診

画像1

ここ最近ふんわり気持ち悪い。軽いつわりは続きそう。あとなんとなく鼻毛が伸びるスピードが速い感じする。鼻が詰まったり、出血したりするのも原因かもしれないけど。

今日は妊婦歯科検診へ。3年前に行ったきり。歯科医院って通うまでが面倒。
妊婦さんは虫歯や歯周病になりやすいし、悪化すると早産とかに繋がったり虫歯菌は伝播するらしい。だから妊婦歯科検診ってあるのね。
結果は軽い虫歯ひとつ、軽い歯肉炎ひとつ。レントゲンも撮ったけど妊婦さんに影響がない程度の放射線らしい。
明るい光の中口大開きして鏡見てあっちこっち口伸ばされ、歯磨き残し突っ込まれたり先生から歯の状況を聞いてると、松田聖子ってよく歯医者さんとビビビッと婚したよなってふと思い出す。そんな状況でどうしたらビビビッとくんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?