見出し画像

Holy Stone ドローン 4Kカメラ付き

6月の末に購入し、数回テストしたところ、はじめのうちはうまく飛んでいましたが、数日後フライト中にバランスを崩して落ちてきました。
再度起動やリセットをしてフライトさせようとしても1つのプロペラだけが回りません。
停止中に手でプロペラを回してみたところ、少し引っかかりがあるような気もしますが回ります。(少し音が違う気もしました)
少しプロペラ部分を分解したりしてみましたが原因は分かりませんでした。

そこで説明書に記載されていたサポートへ連絡したところ、詳しい症状を聞かれ、返答すると「モーター不良が考えられる」と交換用モーターを送ってくれました。
モーターの交換は参考動画のリンクを送ってくれましたので、全く初めてでしたが問題なくできました。
これで直ったかなと思い、テストをしてみましたが、プロペラー回りませんでした。

再びサポートに連絡したところ、基盤の故障と考えられますと言う回答で、新しい機体を送ってくれました。
新しい機体はプロペラも問題なく回り、今のところ安定して飛行出来ています。(天候などの条件が悪い日も多かったので、そんなに回数は飛ばせていませんが)

サポート担当の方とは何度もやりとりさせていただきましたが、「しっかりサポートしますのでご安心ください」といった感じで、とても安心できました。

また購入することがあれば、同じ会社のものにしたいと思います。

ドローン初心者でしたが、穏やかな状況でGPSが効いていると安定して飛ばせました。
機体は軽いので、風が強くなると厳しいと思います。
カメラの角度変更が出来なかったり、ジンバルはついていないので画像はブレますが、この価格帯では大満足じゃないかなと思います。

商品リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?