アラサーの恋愛事情。


先日チラリと書いた、恋愛のお話。

1990年生まれの、アラサー・独身・彼氏なしの私は絶賛片思い中です。

出会ったのは、一昨年の冬。
完全に一目惚れでした。
細身で、整った顔立ちに(マスク下も拝み済み)おしゃれ空気感。
おしゃれ空気感が滲み出ているというのもサロンのオーナーをしている方なんです。
出会ってから月に一度、サロンに通い辛うじて会えているという感じです。
独身で彼女がいないというのは調査済みです。

時々、SNSのDMでやり取りをするくらいで
個人的なやり取りは全くありません。
お誕生日プレゼントを渡したり、お土産を買ってきてくれたり。
「ただの常連」と言われたら涙がでますが。
それだとしても、お土産を買ってきてくれたりが嬉しいのは素直な気持ちです。

何度かノリで、ご飯行きたいなー、飲みに行きたいなー、と伝えるも
はぐらかされてしまい。。
本気でお誘いもできず。。

あれ、こうやって文章にすると脈なしですよね。完全に。

でも、でもなんです。
毎月、サロンの個室で二人きりになれる時間が2時間ほど。
お互いの話をするうちに好きは増し。
どちらかというと、コミュニケーション能力低めの彼にときめき。
(接客業なので仕事中は頑張っていると本人は言っておりました)

5才ほど年上の彼は、
器用なタイプではなさそうでさほど思わせぶりな態度もないのですが
こちらとしても浮かれることが多々。

これ、勘違いだったらとっても恥ずかしいことを書きますね。
空気っていうんでしょうか。
嫌われてはいないと思うんです。

プライベートなこと、仕事や結婚の価値観。
いろいろ話すし、話してくれます。
出会った時は、私は思いっきり仕事したい人で
仕事頑張りたいんです、一人で生きて行くんですくらいの勢いがあったかと思います。
現に最近も「結婚とか興味ないのかと思いました」と言われて。
はっとしました。
全然、伝わっていない。
急いで、結婚願望はあるんだと伝えた日もありました。

相手はお店なんだからプライベートなこと言ってるって言っても、お客さん用でしょ〜。と言われたら涙が出ます。
あなたのこと好きだったらご飯くらい行くでしょ〜。と言われても涙が出ます。

簡単に泣くのがアラサーです。

きっと、私も誰かからこの話を聞いたら
相手にされていないのではと思ってしまいます。

でも、でもなんです。
超草食系男子ゆえに、とか。
自信がなさそうだから、とか。
彼からこない理由をたくさん集めて保っています。

好きなんです。
30歳を過ぎて、こんなに好きだけで過ごせると思っていませんでした。
私は彼に触れたことが一度もありません。
大人になればなるほど、簡単に触れられないのかな。
いろいろ方法はあるはずなのに。
二人でご飯に行けば、隣の席に座ったら、太ももに手を添えるくらいのことはできます。
会話の最中に、ボディタッチをすることも。
お酒を飲めば、酔っ払ってる?と聞きながら頬に手を当てることも。
外で隣を歩けば服の袖を持てます。
一緒にコンビニに入れば、これ美味しそうだよと腕を引くことも。
少しの時間見つめ合って、照れるような表情をしたり。
小技はたくさん持っているはず。
30年以上生きているんだから、たくさん学んできたはずなんだから。
それなのに、何一つできないままです。
楽しい話をしようとか。
彼に嫌われないようにとか。
彼を褒めるとか。
そんなことで精一杯。
いや、精一杯は違うかな。
そんなことしかできないんですよね。
チャンスすらもらえていない。
というか、チャンスを勝ち取れていないて言った方がいいのかな。

こんなに好きなの悔しいですね。
本気で、しっかり目を見て、食事に行きたい話とかすればいいのに。
好きって気持ち伝えればいいのに。
頭ではわかっているんですけどね。

心が追いつかないんです。
一緒にいる時間が楽し過ぎて。
失いたくないって思ってしまいました。

でも、でもなんです。
告白するって決めたから。
好きっていうって決めたから。
ダメ元だって、いいんだから。

小技すら使えない状況でよかった。
おかげさまでまっすぐな気持ちを取り戻した気がしています。
大人になってもこんなに誰かを好きになれたんだという
感謝の気持ちも一緒に伝えたいくらいです。

明日、好きって伝えてきますね。

もう、2年近く片想いしていることになるから。

好きって伝えるくらい許されるのではと。

緊張するというよりは、勢いに乗ってく感じです。
こんなに好きなんだから。

よし。

今日はいつもよりいいパック(エリクシールのパックとてもおすすめです)をして
寝ます。

告白だなんて、何年ぶりだろう。
ちょっとだけ楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?