見出し画像

ザコを雇う理由は永遠に生まれない

こんにちは。

死ぬまでに就活がしたくて、社長ダイレクトのコネを使って裏口就職しようとしている糸数です。
#時給4500円でいいと言うとクビになる
#就活難民

さて本日は「ザコを雇う理由は永遠に生まれない」という話をします。
この記事を読む若手は心してください。
さっそく。

■仕事を勘違いしている人

僕はたびたび「最近の若手はけっこういい感じ」と書いていますが、これはあくまで一部です。

今も昔も
8割はヘボ(仕組みで代替できる人材)
1割5分が優秀(仕組みで代替できない人材)
残りの5分が超優秀(仕組みを作る人材)

この比率はずーーっと変化していないので「最近の奴はダメ」という説教に根拠はないよね、くらいの意味で言っています。

で、先日に2件ほど面接をしまして、残念ながらいずれも不採用としました。
理由はいろいろありますが「”稼ぐ”をもっと理解した方がいいよね」と思ったので具体例を共有します。

ここから先は

1,668字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?