見出し画像

ひとつずつ課題を解いていく

こんにちは。

インスタに遊びの予定がバレている糸数です。
#なんか恥ずかしいねんけど

さて本日は「ひとつずつ課題を解いていく」という話をしますね。

そうそう本題の前に、4月27日~29日で山口県岩国市あたりに行きました。
noteに以前から「京丹後市"和知"の振興事業に関わる事になったよ」と書いていて、ムラ社会が形成されててよそ者が入り込めないことなどについて問題提起もしてました。

たぶん町おこしの1歩目は「血の入れ替え」なんですが、急速な輸血は拒絶反応があるようです。
しかし古い血は確実に地域とそこに住む人たちを蝕んでいて、もう自浄作用ではどうにもならない。

地方のサビれ具合は、想像を超えます。

ここから先は

1,980字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?