見出し画像

一粒万倍日って言われても……やると決めたことを淡々とやるしかない

今日は、最強開運日といわれる「一粒万倍日」です。
この「一粒万倍日」はよく聞くんですけど、

今日はさらに
・神吉日
・天恩日
・月徳日
・十二直「成」

という吉日も重なっているらしいです。
えらいこっちゃ。

・神吉日……神事やお参りに適した日
・天恩日……天の恩恵を受けられる日
・月徳日……その月の福徳を得られる吉日
・十二直「成」……物事が成就する日

こういう日に何をするのがいいかというと、一般的には「新しいことを始める」「欲しかったものを買う」「お財布を新調する」「宝くじを買う」と言われますね。

でもそんな……今日いきなり……
新しいこと始められますかね……!?

ずっと欲しかったものはあるけど……そんなにお金あるわけじゃないから買ってないわけだし……
お財布も宝くじも……今はいいかなって思うし……

実は昨日、社労士の勉強を再開したんですけど。

結局、興味の持てる分野ってこれしかないなと思って……。

しまった、今日は吉日か。
始めるの1日早かった〜!!!

とはならないじゃないですか。
(いや、なる人もいるかもしれないけど)

結局ね……。
自分のためにやると決めたことを(やり通せなくてもいいから気が済むまで)、淡々とやっていくしかない。それが生活だし人生。

今日新しく始めたわけじゃなくても、
今日も継続しておけば、なんかいい未来につながる気がする♪

くらいの、気軽な気持ちでこの吉日を過ごそうと思います。

でもお参りは行こうかな♪

これは最近始めたシル活(シルバニアファミリー活)です

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートで、ちゃんと野菜を食べようと思います。