見出し画像

絵にまたチャレンジするか?

祖父母の形見がいかつい。

祖父が使わず(?)に持っていたクレパス。
スケッチブックの1ページ目には全て祖母の絵が。

わたしは今、ほぼ全く絵を描いていませんが、小学一年生から中学三年生まで、図画工作の賞を毎年もらっていました。

上手かったというより、絵を描いたり何かを作ったりするのが好きだったんですよね……。やる気があっていちいち凝ってたら、賞をもらえた感じ。

そんな感じなので、わたしが使うであろうということで、祖父母が持っていた全ての画材が、わたしのもとに集合した……。

描いてたのなんて、せいぜい高校生までですから、水彩とアクリルガッシュしか触ったことがないです。

というか写真のパステル、ところどころ並び順がバラバラじゃないですか?

並べてみるところから始めてみるか……。

そのうち「こんな絵が描けました!」なんて報告ができたらいいなと思います。


ここまでお読みくださりありがとうございました!

いただいたサポートで、ちゃんと野菜を食べようと思います。