見出し画像

ふるさと納税はほどほどに

【ふるさと納税の🍠に注意】

ふるさと納税で

『紅はるか10.5kg』


が届きました!

が…紅はるかは、
熟成されていてイモが呼吸をしているとのことで、

・いちごと同じで腐りやすい

・イモ同士をくっつけるな(そこから傷む)

・水洗いして放置するな

そして
                   
                  
・日持ちすると勘違いしないでください(原文ママ)

すげー、掟をしめしてくる。

何この掟。新撰組かよ。
土方歳三かよ。

どうやって保存すりゃいいのよ。魔除けの結界つくるみたいに家中にイモをPut onしたよ。

明日からいとま家の主食はイモにしよう!

と思ったけど先週届いた米20kg(ふるさと納税)も消化しなきゃならないんだった。

みなさん、
ふるさと納税は適量で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?