見出し画像

暇が一番嫌い

 どうも、みんな大好き夜香学園のいとまです。
 3月ですね。
 3月に入ってから花粉症で体調を崩すことが増えてしまいました。
 やはり、植物は悪でしかない。
 みんな、肉を食おう。動物性たんぱく質を過剰摂取して心を鍛えましょう。

 さて、今回はタイトルにあります通り、「暇」に関するお話です。
 いや、お前の名前「いとま(漢字で書くと暇)」やん。と思うでしょう。
 さてさて、何故暇が嫌いなのかをお話ししたいと思います。 


 皆さんは暇していますか?
 どうせ働きもせず勉学にも励まずにのんきに猫ミームでキャッキャキャッキャしていることでしょう。

 私は暇が嫌いです。そうです。ウサギなんです。
 嫌いでは足りないな。大嫌いです。
 暇になると、考える時間が増えて、昔の嫌なことを思い出すからです。
 あまり学生時代には良い思い出がないのでそれを思い出したくないからです。
 今でも思い出すと心が鬱っぽくなることがあります。
 私にも原因があったかと思いますが、それでも多勢でやりすぎなんじゃないの~?と今は思っています。永久に恨み続けるので土下座による謝罪と賠償金1人50億円は今の内から準備をしておいてください。

 …話が逸れましたね。
 暇になると心が鬱になると話しましたが、それが一番きつかった時期がありました。
 それは夜香学園として活動する直前です。
 パソコンの注文、ゲーム実況に必要な機材の準備等で、やりたいのにひたすら待たされる時間がありました。
 普段だったらゲームをして時間をつぶしていましたが、ゲーム実況するから初見じゃなくなるのは避けるためにゲームも出来ず、何もない時間が2週間近く続きました。

 あの時ほど死にたいと思ったことはありません。
 今でもあの2週間は過ごしたくありません。
 心がどんどん壊れていく。ベッドから動けなくなる。何もできずにただ虚無に時だけが過ぎていく…
 如何に当時の私がゲームしかなかったかが、それ以外に何もない空っぽの人間だったかが分かりますね。
 先月の『多趣味であれ』の記事はこのトラウマが根底にはあるのかもしれません。

 それぐらい私は「暇」が嫌いなんです。
 今思えば、900日近く毎日投稿していたのも退屈時間を作らないようにしているためだったのかもしれません。
 当時は若かったので体力的にも精神的にも出来ていましたが歳を重ねていよいよ限界が来た結果が現在だと思います。

 で、本題なんですけど、その暇状態がですね。
 仕事にまで来てしまっています。

 年度末で予算がなくなっているのでこの時期に新規の発注なんて早々来ません。
 既存で動いている案件は私のパワー系のごり押しで全て片付けてしまいまして本当にやることがないんです。
 他の案件を手伝えばいいじゃんという話がありますが、そうなると私が1人月以上のタスクを割り振られたことになり労務問題になってしまうという雁字搦めになってしまって私の体が宙ぶらりんなんですね。

 去年は仕事が忙しくて辛いって言ってたのに今は仕事がなさ過ぎて辛い現状です。

 4月になれば仕事が来るみたいなのでそれまでの辛抱なのですが、暇を嫌う人間にこの仕打ちは精神的暴力です。

 窓際社員なんて絶対になれない。退屈よりは忙しい方がマシです。
 俺もうワーカホリックやんけ!!!
 

まとめ

 仕事がないのは本当に辛いですが、仕事が軽くなったことで出来るようになったことがあります。
 金ネジキ配信です。

 去年の春から開始した金ネジキ配信ですが、2023年は史上最高の多忙さによるこの手の頭で考えるゲームが出来なくなってしまいました。
 タイプ相性を忘れる。前ターンで何が起こったかを見過ごすという凡ミスを連発し仕事が落ち着くまで金ネジキは封印しようと決め、それ以来金ネジキ配信はしてきませんでした。 
 最近になってようやく金ネジキ配信を再開することが出来るようになったことが一番うれしい出来事になります。

 後、平日の配信が出来るようになったことですね。
 最近はSUSHIショットの配信ばかりしています。

 2年半前の配信ばかりしていた頃を思い出しますね。

 一応頭の悪い人のために説明しますけど、今回の自由記事の目的は俺仕事できる自慢ではなく、配信頻度が上がったことを「暇が嫌い」という事実をベースに書いているだけですからね。
 これが理解できない人は是非窓際社員への転職をお勧めします。
 大丈夫、今はどの業種も人手不足みたいだから君みたいな人でもすぐ雇ってもらえるよ!

 というわけで4月の仕事がまだ見えていないので分からないですが、これからバンバン配信頻度を増やしていきたいと思います。
 新シリーズを始めようかな?


各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord

夜香学園メンバー募集記事

夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?