見出し画像

夜香学園 月末活動報告書 2024年2月

2024年2月の夜香学園メンバーの活動記録をここに記す。
また、いとまの目標がそのまま夜香学園の目指す目標となっている。

なお、この記事を閲覧する前に先月の活動報告書と年末活動報告書を見ておくことを勧める。

2024年1月 月末報告書

2023年年末報告書


いとま

今月の目標

・YouTubeチャンネル登録者702人
・ポケットモンスターバイオレット実況藍の円盤編完結まで投稿
・Shorts動画週6本(水、金、土×2、日×2)
・配信週1本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

今月行った活動

・YouTubeチャンネル登録者712人(先月比+39)
・動画投稿4本(ポケットモンスターバイオレット)
・配信7本(マリオカート8DX、スーパーマリオRPG、スーパーマリオブラザーズワンダー、帰ってきた 名探偵ピカチュウ)
・Shorts動画30本(ポケットモンスターバイオレット、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド、スーパーマリオブラザーズワンダー、スイカゲーム、SUSHIショット)
・note記事4本(月末報告書、自由記事4本)

10段階の目標達成度

10点

今月の反省点・改善点

 今月の目標に対しては満点の活動が行えたが、正直不完全燃焼だった

来月の目標

・YouTubeチャンネル登録者741人
・ポケットモンスターバイオレット実況真の最終回まで投稿
・Shorts動画週6本(水、金、土×2、日×2)
・配信週1本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

所感(自由記述)

 なんだろう。目標が低すぎたわけじゃないから達成できたことは喜ばしいのだけど…
 実を言うと、2月って私そんなに残業してないんですよね
 けど1月に比べて投稿本数減ってるんですよね
 いよいよ、モチベーションというなのガソリンが尽きかけようとしています。
 こうなった原因の一つとして、仕事がなさ過ぎたことが挙げられます。

 私は、ワーカホリックみたいです。
 仕事がなさ過ぎて私生活まで影響が出ています。
 仕事がないのは喜ばしいことですけど、なさすぎは体に悪影響です。
 私窓際社員とか向いてないですね。
 あー、労働したい。
 時間は余ってるのに何も手が付かず虚無にShorts動画を見続けていました。
 恐ろしいことに3月もこの調子になりそうな予感です。
 趣味のモノカルチャーに注意しろと自由記事で書きましたが、まさかの仕事のモノカルチャー!?
 時代は副業の流れか!?

 というわけで、肉体は余ってるけど心が空っぽというすっからかんな状態ですが何とかしたいと思います。丁度新実況も始まりましたしね~

 ポケットモンスターバイオレット実況は最終回までの編集が完了しましたので、ようやく体のリソースは確保できそうです。
 3月は配信の頻度を上げられればと思います。
 週2...と目標にするのは今のモチベ的に負担になってしまうので週1にしています。
 
 Shorts動画も好調のようで、特にSUSHIショットのShorts動画が調子がいいですね

 アーカイブの方を見てくれている方が非常に多く目的の一つである動線の役割は果たせていると思います。
 …なんかホントSUSHIショットは異様なんですよね。
 需要があるみたいなんでSUSHIショットの第2弾の配信をやろうかなと思います。
 
 そんな思うようにいかない2月でございました。


ぐっちー

今月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数145人
・週1ペースの配信
・動画投稿1~2本

今月行った活動

・YouTube登録者数 634人(先月比+7、目標-16人)
・ニコニコフォロワー数138人(先月比-1、目標-7人)

10段階の目標達成度

1点

今月の反省点・改善点

 投稿も生放送もできず…
 無な月になってしまった

来月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数145人
・週1ペースの配信
・動画投稿1~2本

所感(自由記述)

 え~…
 リアルが半端ない多忙を極めまして何も出来ませんでした…
 まさか深夜作業が4回あるとは思わなかったです…
 メンタルをかなりえぐられた感もあったので手を付けられませんでした…
 流石にちょっとやばいので3月からはちょっと新シリーズ(配信)をやろうと思ってますのでよろしくお願いします…!

 ということで3月もよろしくお願いします!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?