見出し画像

夜香学園 ニコニコ超会議2024クリエイタークロス参戦!

どうも夜香学園のぐっちーです。

いよいよ次の週末がリアル超会議となりました!
何と今年は夜香学園が超会議2024のクリエイタークロスにて出展します!!
今回はこちらのことについて書いていきたいと思います。


そもそも超会議とは

そもそも超会議って何?という方もいると思うのでちょっとだけ全体の紹介をします。
超会議とは毎年4月の最終週に幕張メッセで行われるニコニコの大イベントです。
最近では一週間前ぐらいにネット超会議としてネット上で行ってから幕張メッセのリアル開催を行うみたいな感じになっています
よく 「日本最大の文化祭」とかも言われています。

夜香学園が出展するクリエイタークロスとは

さて、今回夜香学園が出展するクリエイタークロスなんですが
どういうものかというと、

 スペースを貸すので色々何でも規約範囲内でやってOKです

というものですね。
ライブやってもよし、物販やってもよし、なんかよくわからん事やってもよし!
昔から超会議来てる人ならわかると思うのですが「まるなげひろば」みたいな感じですね。

何するの?

んで、そこに夜香学園が参加して何をするのかといいますと…

「ゲーム実況」をします!!


…いつもやっていることですね。ですがそういうところが超会議です!
しかも、今回は来場者の皆さんも参加することが出来ます!!

場所

行きたいんだけど超会議のどの辺でやってるの?
となっている方もいると思うのでブース地点とザックリしたMAPを説明します。

場所としては

H8 な-26

となります!

夜香学園のスペース(矢印の場所)

8ホールなのでちょっと入場口からは遠いのですが、
左側の通路進みまくって右側と覚えておけば大体OKです!!
入場する時にもらえるパンフにも書いてあると思うので
その辺も見て頂ければ。

タイムスケジュール

現地でやるゲームは以下になります。
もしやりたいものがあればその時間にスペースに行けばやっていますので乱入上等!!

・1日目

10-11時:1.2スイッチ
11-12時:スマブラ
13-14時:アソビ大全
14-16時:マリオカート

YouTubeLive

ニコニコ生放送


・2日目

10-11時:スイッチスポーツ
11-12時:スマブラ
13時半-14時半:マリオカート
14時半-16時:スマブラ

YouTubeLive

ニコニコ生放送


なお、状況によっては時間やゲームの変更の可能性がありますのでご了承ください。

生放送もYouTube、ニコ生ともに行いますので「いや、いけんって…」という方も安心してご視聴ください!
どちらもぐっちーのアカウントで配信を行います。(ゲーム自体に参加は出来ませんが…)

最後に…

ちょっと初めての試みなのでどうなるかわからないですが、よろしくお願いします!!
是非超会議に来る方はH8 な-26へ!配信もぜひ来てください!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?