見出し画像

沖縄旅行行きました

 どうも、夜香学園ぐっちーです。
 今回は10月に二泊三日の沖縄旅行いってきたのでそのことを書いていきます。
 因みに個人じゃなくて社員旅行です。4年に1回なんですが、前回がコロナで中止になりまして…
 今回は久しぶりの開催でした。(自分は初なんだけども)

1日目

 羽田空港から那覇空港へ向かいます。

 行く便を選べるわけではないのですが、
 乗った飛行機がめっちゃ豪華で全席にモニターが付いてるものでした。

 入ってたアメトーークみて2時間のフライトで沖縄着!

 沖縄付いて最初にきたのは「ウミカジテラス」という場所へ来ました。
 那覇空港の近くにある、瀬長島という島にある観光名所になります。
 島と言ってますがが道がつながっているので簡単に車などで来れたりはします。
 那覇空港の滑走路がすぐ近くにあるので飛行機がバンバン来ます。

 ここでお昼食べたのですが、そこで食べたのがこちら

 サーロインステーキ&ガーリックライス!!
 めtttっちゃ美味かったです…。
 因みに右上にあるスープもめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。
 なお、お値段5000円越え。(まあメイン×2なのでそんぐらいはする)
 でもその分美味しかったです!!
 そのあとは、パンケーキ食べようと思ったのですが結構並んでおり、時間もギリギリだったのでかき氷を食べました。
 10月の中旬だったのですが普通に夏の様相だったのでぴったりでした。

 そのあとは、一旦宿泊先の北谷の方に向かいまして完全自由行動になりました。
 そのあとは、近くにあるアメリカンビレッジに散策に行きました。
 なんか沖縄がポケモンとコラボしてたらしく、いろんなところにポケモンがいました。

(宿泊先のホテルにも)

 因みにホテルにはサウナが内プールにあったので夕食前にしっかり入ってきました。
 意外としっかり暑い結構しっかりしたサウナでした。
 水風呂ではなくプールなのでちょっと整うのには至らなかったけども結構良かった。

2日目

 2日目は完全自由行動だったので国際通りにお土産買ったりしにいきました。
 これは紫いもタルトの工場

 これはポーたまの海ぶどうのトッピング。思ったより海ぶどうがあってびっくりした。
 これも美味しかった。

 これは紫いもアイスクリーム。店の中でゆっくり食べようと思ったら持ち帰り専用だった。
 これもうまい。(ってかこの写真めちゃくちゃ暗いし、絶妙にピント合ってないな)

 国際通りのシーサー。

 その他にも有名なかりゆしウェアを買ったり、サーターアンダギーを買ったりと色々買いました。
 累計2~3時間ぐらいいたかな?1万歩ぐらい歩いてました。

 んでこの日絶対食べたい(というか飲みたい)と思っていたものがこちら!

 A&Wのルートビア!!(とハンバーガー)
 これが飲みたかったんですよねぇ。何とこのルートビア、店舗だと飲み放題!!
 夕食がパーティでビッフェだったので2杯ぐらいにとどめたのですが味の方は自分は好みでした。
(結構くせがあるので好き嫌いが分かれやすいコーラみたいな感じです。)
 あ、因みにノンアルコールです。
 ハロウィーンも近かったのですが帰ってくる時にこんなのがいました。

 AmongUsのあれ。めっちゃシュールでした。
 夕食は前述の通りパーティでビッフェでした。
 のですが、この日のうちに行きかったのでパーティ終了後に行ったのがこれ。

 BLUE SEALのアイス!!
 何と偶然にダブルがお安い時だったのでダブルで食べました。
 味はブルーウェーブとそらとぶピカチュウアイス。
 ブルーウェーブは見た目通りソーダの味でちょっと混じっているラムネがいいアクセントでした。
 白いのはパイナップルアイスでこれもまたよい。
 そらとぶピカチュウアイスはパインアップルとシークヮーサー果汁がかなり酸っぱいのですがこれまたさっぱりでいい味でした。
 その後ちょっと歩いて夜景を。

3日目

 …を書いていきたいのですが、自分が帰る便はすぐだったので観光とかはあんまりできなかった日でした。
 なお、空港内のA&Wでしっかりルートビアは飲んできました。
 何というかもうハマったよね。缶では売ってたりするのですがカルディとかにしかないらしい。うーむ。
 因みに、自分はドクペは飲めません。
 ということで早々に(とは言いますが午後1時)那覇空港から羽田に帰りました。

まとめ

 という感じで書いていきましたが、こう思った人がいるかと思います。
 「色々食べ過ぎでは?」と。正解。
 何というかこういうほぼ自由ってなるとグルメ旅になりがちなんですよね。
 流石にやめましたが、1日目は夕食二回取ろうか本気で悩みました。
(実際はホテルのビッフェですが、それプラス ステーキハウス88というお店でも食べようかと思った)
 なんかこういうその場所でしか食べれないものを片っ端から食べたいと思っちゃうんですよね…
 まあそれでなくてもかなり大満足の旅行になりました。
 また、どっか行きたいなぁ。なんて。

 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?