見出し画像

いとみゆの日本酒会wish麹de美人イベントレポ

ちょっとに数経ってしまいましたが、
5月4日に私と麹の先生をしている友人と共同主催でイベントを開催しました♪
ゴールデンウィーク中だから集まらないかなーなんて思っていたら…
ちゃんと予定空けてくれた友人たち…!!!

そもそもイベントの発端はね、
伊東家の冷蔵庫には日本酒がたくさんありまして…
ひとりじゃ飲まないのに蔵見学行くと買ってしまったり、
頂いたりした日本酒たちをどうにかせにゃ!!!と
イベントを企画したんです(*'ω'*)

まじぎゅーぎゅー
料理していない感…伝わってしまう。。わら
まぁー30代独身独居女子の冷蔵庫ですよ。

そんなこんなで企画しましたが、
麹のおつまみ欲しいなぁーなんて相談したら一緒に企画してくれることに涙
友紀ちゃんありがとう♪

当日は冷蔵庫にある10本の愛する日本酒たちを持っていきました。
(飲んでほしい日本酒がって酒販店に調達しに行ったことはまた次回に♪こちらも素敵な出会いでした)
最初から最後に、とった集合写真を↓

かわいい女子に日本酒好きなメンズやこれから日本酒を飲んでいきたい人らが集まってくれました\(^o^)/

みなさん参加してくれてほんとうに
ありがとう!ありがとう!ありがとーう!!
お酒のこととか詳しく書きたいけど、そんな長ったらしくブログ読みたくないと思うので割愛。
これからは少しずつ更新していこうと思ってるのでそこでインスタと並行してあげていきますね♪

この写真とっても素敵♡
バテてる💓💓

基本揃えたのは純米系。
私が純米酒が好きだから!
醸造アルコール入ってるものも好きなんだけど、変に顔赤くなったり酔ったりするのは私だけかなぁ〜

そして忘れちゃいけないのが麹料理たち。
甘酒キムチや塩麹を使った料理です♡
思った以上好評で、前半でぺろり。
友紀ちゃんさすがです💓

可愛い子たち。
同い年の友達に、妹も参加してくれて
なんだか自分の趣味に家族が加わるってくすぐったい気持ちになったよ笑

熱がこもりこうやって真剣に説明したり〜
主催してる私もとっても楽しくてあっという間の時間でした♡

記事にしたい!って思うととっても考えてクオリティ求めてしまうんだけど‥
インスタのようにゆるく、けれどちゃんと更新していくことにします♪

書き溜めてることたくさんあるので
ひとまずは体調治ったら追いかけます🍀

ちなみにイベント開催後の冷蔵庫。

まだまだありますね。笑

#酒 #japanesesake #sake #酒ブログ #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

ブログ読んでくださりありがとうございます♪ また読んでくださること、お待ちしております!