見出し画像

酛TOKYOに行ってきたよ

わー!!!!
noteに綴るの久しぶりだな‥
アメブロはたまーに書いているけれどちょっと語りたい気分なのでこちらに🙋‍♀️
その名も #最近で嬉しかったこと を次に書きたくてその前に酛の投稿を。

もちろんプライベートとかで嬉しいことがなんもないということじゃないよ!!!笑
毎日ハッピーに過ごしていて、今日も姉からはあんたは鬱とかにならなさそうだよねと陽キャ認定されているくらい根がポジティブですw w
昨日ね、何気なく頂いたひとこと。
日本酒のことを投稿していてその想いが届いたというか。。
いとみゆにとってとても嬉しかったことなのでここに書いていこうと思う。
それには昨日の出来事も話さないと進まないので酛に行ったは話から🙋‍♀️

顔うっす笑

昨日は酛TOKYOに行ったんだ。
9日のプレオープンに行きたかったけれど仕事お都合が合わなくて行けなくて‥
昨日は友達と知り合いのお寿司やさんに行ったついでに3月10日が東京ミッドタウン八重洲に一緒に行ってきてたの。
しかもさ、この日が東京ミッドタウン八重洲もオープン日だったなんて😂笑
(前日まで東京ミッドタウン八重洲ができたことすら知らなかったw w)

めちゃくちゃ綺麗だった

店内はとっても賑わっていたよ!!
かき氷は60分待ちだったりテレビの取材が入ってきていたりと金曜の昼間でこんなに混んでいたら土日どうなるんだろう‥と考えただけでゾッとした笑

大盛況でした!

15:00オープンだったけれど、すでに10分前には7名くらい待ち🥹🥹
こりゃ間違いなく土日は混み合いそうだね🤔
酛TOKYOはスタンディングバーと割烹コースが楽しめる空間がありました。
割烹コースは予約必須だけれど、スタンディングバーは逆に予約できず空いていたら入れるスタンス✌️
スタンディングバーの方は立ち飲みとはいえ、お時間に余裕がない場合は要注意ですよ⚠️
スタンディングバーの奥にある割烹コースの楽しめる席は今度あらためて行きたいなーと思った🤤🌸

酛TOKYO
〜日本酒と食を通じて、人と地域と世界を繋げる場所〜
〒104-0028
東京都東京都中央区八重洲2-2-1東京ミッドタウン八重洲 3階
03-6910-3877
【ネット予約サイトのご案内】
・一休.com
・ホットペッパーグルメ
「MOTO TOKYO」で検索すると出てくるみたいですよ!

わたしが昨日頂いたのはまずはトマトソーダ🍅🤤(メニュー名忘れてしまった💦)赤いかと思ったら黄色くてびっくり✨リコピン摂るためソフトドリンクから始めました🔥それをチェイサーに

左大臣 純米吟醸「つ」酛TOKYO限定おりがらみ 大利根酒造
分福 純米吟醸生原酒 氷温5年貯蔵 酛TOKYO PB 分福酒造
十九 Gattolibero 尾澤酒造場

を飲んでいた🍶💗
どれもこれも個性が違いい良いお酒でした♪
酒友たちとの写真もあるんだけれど私がめちゃくちゃ芋スタイルすぎてUPできないw w

#最近で嬉しかったこと
は次に続くので明日また投稿します🌸






ブログ読んでくださりありがとうございます♪ また読んでくださること、お待ちしております!