見出し画像

2024/1/25 江ノ島・鎌倉

久々の1日有給で鎌倉観光🚙
昔の日記を読み返したら前に江ノ島に行ったのが2009年で、当時は猫をよく見かけたような気がするけど今回は一匹も会わなかった。今はもういないんかな

生しらすを食べる機会はなかなか無いので釜揚げしらすとハーフ

11時頃到着、平日午前中の江ノ島は空いてた。どこに行っても「お好きな席へどうぞ」なので良い…☕

外にも席があって富士山見えるし最高
この辺りのお店はどこに入っても眺め良すぎる
インスタでよく見かけたのはこの外の席でした

前来た時も乗ったらしいエスカー(江ノ島のエスカレーター)、記憶から抜けてた。エスカー+展望台セットのチケットで上まで…

快晴で富士山がくっきり見えた
前に来た時は奥の方まで行ってないから
この辺りはお初

ここに出るまでの道の階段が割と急でこの上り下りで午前中で既に足がしにました。

奥津宮
社務所がこの時は開いておらず、
龍宮の御朱印はなく残念
龍宮
わだつみのみや 読めない…
「何かかっこいい所ある!」と思ったけど
後で調べたらパワースポットで紹介されたらしい
写真じゃ分からんけど海からの強風でなぜ私は車にマフラーを置いてきたのかと(耳をまたやられた)
この日江ノ島が一番寒かった 海風は寒い。
中津宮
シーキャンドル
イワタコーヒーは次回の鎌倉で行きたい!
平日でもお昼過ぎだともう混んでたな
鶴岡八幡宮
この後にゆりあぺむぺる鎌倉店へ
(次の記事にまとめた)
鎌倉の大仏、初めて実物見た
大仏の中、終了時間間際に見れた。
御朱印もいくつかもらって鎌倉小旅は〆

この日は行けなかったけど次回行きたい他に気になってた喫茶店👇

■レスポアール

■ガレージブルーベル