見出し画像

ビジネスで出世できる人とは


一般的な会社では
「仕事ができる人」が出世して、お金を稼ぐようになれます。


それは、出世のチャンスや昇給のチャンスに選ばれることができる。


ということですが、この「選ばれる人」と「選ばれない人」には圧倒的な差があります。


ぶっちゃけ

めちゃめちゃ簡単なことなのですが
みんなが出来てないことなので大きな差がつきます。


これまで9年間心理学を学んできた経験や
企業で20代前半から年収8ケタの友人、
年商10億超える企業の社長と関わってきた経験から



「出世できる人」になるためにはどうすればいいか書いていきます。

出世できないでいい
このままのんびり会社員してたらいい

という人は必要ありませんので、スキップしていただいて大丈夫です。



こんなことがありました。

私と大事な会話の途中
年収8ケタの友人の社用携帯がなりました。
この時間にはスケジュール管理に予定を入れておいたので、鳴るはずがないのですが
それだけ緊急事態ということです。

友人はその電話に出てあることをしました。
これだから「出世できる人」なんだなと感じました。


また、私は最近キャリアドラフトというYouTubeを見るのが好きなのですが☟


(新卒の大学生がこれまでの自分の経験を発表し、聞いている企業が新卒で年収500万円以上出したい人を選ぶ番組)



下の動画で
駒澤大学の女性のプレゼン(9分30秒あたりからスタート)でも感じました。

そしてこの方は番組最高のオファーが出てます。

当然の結果ですね。


この2人に共通していることが出来れば、
出世する候補に選ばれて稼ぐことができる人になります。


本当に簡単なのにみんなが見逃してる視点


結論、会社で出世できる人は…



ここから先は

593字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?