Bandcamp Friday(2023/10/7)リザルト

Bandcamp Friday(2023/10/7)で自分が購入した音源と理由等についての記録


01. FRMOTMVIP002 / FFF & Tim Reaper

この音源に収録されている「World Championships」がyoutubeで見つけたDJ Mix動画(下記参照↓)の一曲目に使われていて、性癖に来たので調べた結果bandcampにあることを確認したので購入。この音源に入っているのはVIPらしいからもしかたら別の曲かもしれないけどまぁ気にしない。


02. The Big Exit / Detest

前にSNSで人からオススメしてもらっていたDetestの音源。
改めて聴きなおしたら全曲余す所なくかっこよかったので即決で購入。


03. Mad Dog Murderer EP / Xaturate

2023/9/17に中野Heavysick Zeroで開催された「20 Years of PRSPCT - Japan Tour Tokyo」に先んじて関係者からSNSに投稿されていたオススメ音源の中の一つで試聴したら全曲最高だったので購入。


04. OPUS III +Kingz Of The Castle / Unknown Artist

youtubeのトピックで偶然流れてきた音源。ジャケットいいなーと思って再生したら中身も大分自分好みのDrum&Bassだったので、bandcampにあるか調べたらあった為購入。
関係ないけどUnknown Artistってアーティスト表記の曲見つけると不気味な感じがしてたまらなくゾクゾクする。


05. Genesis Device [ Alternate version ] / Audio Snake Pit

Neurofunk熱がぶり返してbandcampのウィッシュリストを掘り返してた時に再開した曲。前にも何回か曲買ってるけど、ここのレーベルを知ったきっかけがこの曲だった気がする。改めてチェックしてやっぱいいなとなったので購入。


06. silent hill (feat. s​.​ny) / proloxx

proloxxは「windows breakcore」って曲がとてもよかったのでそれ以降定期的にチェックしてるけど今回のもよかったので購入。ちなみに「tre​.​fm (ep) (physicals in description)」って音源もオススメ。(両方ともbandcampにある)


07. paragon_synthesis (FT psychoangel) / SXDSHXWTY

最近Orbcoreが自分の中でかなりキテるんだけど、SXDSHXWTYはOrbcore系統のアーティストの中でも注目してる一人で視聴したらめっちゃよかった為購入。Psychoangelフューチャリングなのもアツい。


08. Bubble One / bench

benchは自分が注目してるJungle/Drum&Bassアーティストでいつもとは違う系統っぽい曲(Breakcore?)だったけど、めっちゃかっこよかったので購入。ちなみにbenchは「Mania」と「iii」って音源もオススメ。(両方ともbandcampにある)


09. Jungle Fatigue Vol. 3 / Jungle Fatigue Kru

youtubeのトピックで流れてきてチェックして以来、注目してるレーベルのコンピ三段目。Ambient(Atmospheric?) Drum&Bass中心の曲出しまくってて大好きだけど今回は特にいいなと感じてる。勿論、迷わず購入。この曲数と内容の濃さでフリーアルバムなのは大分ビビる。


10. SC DEMO EP / Gargoyle

Bandcamp Fridayで買う予定だったけど先に買っちゃった音源1。
youtubeのトピック動画で流れてきて一発で惚れた。調べたらbandcampにあったので購入。多分Orbcoreの系統だと思うけど若干違うかも?いずれにせよ自分の性癖にぶっ刺さったアルバム。
01. 04. 09. の音源もそうなんだけど、こんな感じにトピック経由で見つけられる曲があったりするのでyoutubeにはなかなか助けられてたりする。


11. Iblis [PR011] / Nagazaki

Bandcamp Fridayで買う予定だったけど先に買っちゃった音源2。
「20 Years of PRSPCT - Japan Tour Tokyo」でDJ Hiddenが流してた曲の中で唐突に「エンシェントファイアー!!!」と叫ぶ声が聞こえてくる曲が気になってたらSNSで「Shadow Monster Man」という曲であるという情報が流れてきたので、調べたら間違いなくこの曲だったので迷わず購入。マジでインパクトが凄い。


最後に自分のbandcampのコレクション&ウィッシュリストを貼り付けて終わり。改めて見ると色々買ってきたなぁと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?