見出し画像

わたし、マイクラはじめました2

ぼっちマイクラ4日目!
あれから夢を見ずに過ごしています。ちょっと外をのぞいたら、スルスルと歩いてくる緑のひと。ちょっと殴ってみたら、爆発した緑のひと。
砂浜の海辺の家に大きな穴が開きました。
なんで!!!

仕方なく引っ越しを決めました。さよなら一つ目の家。
反対側にいくと、少し先に言葉の通じない人たちの村のような場所あり。
言葉が…わからないのだけど、どうやら取引を求められてるよう。
ただ、何もお渡しするものがなく…
この人たちとのご縁ができるのは、少し先かな。

いい感じの木を見つけたので、第2の家はその隣にしました。
すぐ方向音痴を発揮する私、家に帰るのが一苦労なのです。
ある程度先からも、ぽつんと立つ木の横は目立ちそう。

いい感じの木は、村からは少し離れたところ。
急に現れた主人公ーー髪が紫色なので、スミレさんと呼ぼうかな。
スミレさんと、村の人たちとの心の距離を、この村から少し歩いたところの家が示しているのです。いつか、近くに住めるかな。

初めて雨が降りました!ベッドが濡れるのが嫌だったので、
屋根がついた、2つ目の、泥の家です。

いい感じの木と、二つ目の家。

ちょっとクランキーみたいな見た目。クランキー家。
夕方のキャプチャだから暗いですね…
怖いので夕方になったら家に避難です。
外から「ヴェー」って声がする…寝よう!

コーンウォール州 ソルタッシュと水上フェリー。雰囲気似てる家ですね。
(似てません)
ジョセフ・マロード・ウィリアム・ターナーの作品のひとつ。
イギリス人画家の彼の船の絵画かっこいい…
絵に描きたくなるような、家を目指したいですね。

マイクラって空も四角なのに空の色がきれいなのだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?