見出し画像

鹿鳴館倶楽部に初参加

キモノでジャックというイベントがありまして、それは何度か参加しています(下記参照)

https://note.mu/itowa/n/nd69ac2f95880

いろんな都道府県や、各国でありますね。

で、最近は鹿鳴館倶楽部というイベントが注目を集めています。もちろん鹿鳴館のイメージで

【ドレスコード】
男性ーネクタイ、ブラックタイ、着物
女性ーアンティーク着物、着物、ドレス

というものです。ご心配なく、衣装のレンタル、ヘアメイクも頼めます。

横浜や、京都、川越などで開催されたようですが、今回は地元、群馬の高崎で開催とあって、仕事休んで行っちゃいました。

会場の雰囲気。

私はレンタルしなかったので普通の現代の着物ですが、皆さん艶やかでした。まずドレスの女性達の記念撮影。

私(右)は普通の現代の着物です。アンティーク(左)とはやはり違いますね。刺繍など手のかかり方、あとは色が特に違いますね。

今度は振袖着たいかも。

でダンスタイム(その場でレクチャーあり)もありました。

大人の社交場、夢の時間でした。

会費には寄付金が含まれているので、楽しみながら群馬児童養護施設支援もできるという催しでした。

あなたも紳士淑女ごっこ(本物のあなたは自然体で!)してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?