見出し画像

★ 夫と妻のLINEのやり取りから、夫と不倫女性との関係が見えてくることがある

★ 夫と妻のLINEのやり取りから、夫と不倫女性との関係が見えてくることがある


連日、東京面談カウンセリングが続いてます。
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

昨日
ご予約いただきましたが
日程がどうしても合わない方のために
夕方から夜にかけて時間を調整しています。
(東京面談のみ)

日程が合わない方は
こちらからお問い合わせください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913

その後
電話カウンセリングが続きました。


さて
東京面談カウンセリングでは
夫と妻
夫と不倫相手の
LINE・メールのやり取りを見させていただく事がありました。


(私から見せて欲しいとお願いする事もあれば、相談者から見て欲しいと言われるケースもあります。私に見て判断して欲しい。メールやLINEのやり取りから感じたことを教えほしい!方は、カウンセリングの予約時にメッセージを添えておいてください)

これを心理分析とでもいいましょうか。

いやいや
心理分析と言えばカッコいいですが、
単に私が感じたことを
そのままお伝えするようにしています(笑)

(やり取りから読み解く。これは経験のなせる技だなぁと自分でも自画自賛する所です(笑))


・夫は何を考えているのか
・夫の言葉の意図?
・夫は何をしたいのか
・夫は何を守っているのか
・言葉から感じる女の存在はあるのかないのか
・妻に対してどのような気持ちでいるのか
・子供への配慮は
・夫は子供をどう見ているのか


などなど、やり取りから感じ取っていきます。


今日の東京面談では
おふたりの方からLINEのやり取りを見せてもらいました。

その中のお一人は
夫の不貞行為から女への慰謝料請求。
その後
別居中の方です。

別居後
妻に送られて来る
猛攻撃を食らわすような夫からのメールの嵐。


メールの内容を読むと

妻が怯える内容で
妻の存在を全否定した恐ろしい内容でした。


妻は言います。

夫の不倫が発覚して
なんとか夫自ら不倫関係を切って欲しかったが
夫から切れるとは思えない状況が続いたので

証拠を集め
不倫相手に慰謝料請求。

その後
穏やかな時もあるが
何か気が触る事があれば
妻を全否定し離婚しろ!と離婚要求。
日に日に離婚要求は強くなる。

子供たちにも大きな影響があると思い
妻は別居という
苦渋の決断をしました。

別居前は
別居を考えると
不安で不安で仕方がないと言っておられました。


いざ
別居生活がはじまれば
夫の存在が見えないことで
感情的に揺さぶれることが少なくなった。

夫の存在が見えないことで
少し落ち着いて
生活できるようになったと言います。

別居しながらでも
生活できるかなぁと思った時
夫からのメールの嵐だったのです。

しかし
怯えることなかれ
内容をよく読んでいると怯えているのは夫でした。

何に怯えているのか。

それは
主導権を握る妻の存在に怯えているのです。

正式には
妻の存在ではなく
妻が持つ不貞行為の証拠に怯えていました。

つまり

どの証拠を掴んでいるのか。
相手女性にも
慰謝料を請求しているからこそ
妻は次に何をするのかを夫は恐れているのです。


このことを考えると・・・

相手女性と一緒になりたいのなら
証拠がどうとか妻が何をしてくるのかなんて
夫には関係ないはずなんです。

だってそれでも一緒になりたいから。

覚悟があれば
妻の言動は関係ないわけです。
なぜ妻の言動がそれほどまで気になっているのか。
なぜ妻の言動に夫は怯えているのか。

そこが
夫と妻どのメールのやり取りからわかってくるのです。


自分が有利に進めるために
妻に、やれ、あーだこーだと、あってないような事を
突きつけて攻撃を加えてきていた。

私には
威圧的な
猛攻撃の嵐の中に見えたのは怯える夫の姿でした。

この人何もできないと。


妻には

メールの意図を伝え。
メールの内容よりも意図を重視して
怯まないでいい。

怯まないでいいなどと言っても
内容を読むと
どうしても怯んじゃうので
夫のメールの内容を妻の体に入れずに曖昧な返信をすること。

夫の挑発に乗らないこと。
必要以上に攻撃する必要はない。

夫に攻撃の
餌を妻から与えないことです

これ無意識にやっちゃうんですよね。
皆さん注意してください!


後は・・・

夫と子供の接し方は今のままでいいのか。
父親との関係は子供に任せる対応をしてくださいと伝えました。
さらに今日から
何をするべきかしないべきか
どのように過ごせばいいのか?

メールの返信はどうするか?

妻としての
立ち位置はなど
アドバイスしてカウンセリングが終了しました。


帰り際に

いとうさんのブログに
いつか修復事例として載せてもらいたいなー

はにかむ笑顔がとても印象でした。


メール攻撃はしばらく続くかと思います。
夫は何にビビっているのかを
思い出して
別居生活からの生活のリズムをつくってください。

お子さんとの共有する時間も
引き続き大切にしながら。
あなたのそばにある幸せを感じながら過ごしてくださいね。


いとうゆうじでした。

■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【東京】6/3(月)~ 7(金)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12461290856.html

【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12461288882.html

【大阪】6/18(火)面談カウンセリング 残席1名!
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【滋賀】6/20(木)21(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【名古屋】6/26(水)面談カウンセリング 残席1名!
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【札幌】6/24(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)


※夫婦カウンセリングの詳細へ
(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?