見出し画像

★ 数日まで不倫女性に会いに行っていたのに妻を選ぶ夫

★ 数日まで不倫女性に会いに行っていたのに妻を選ぶ夫

数日前まで
不倫女性に会いに行っていた夫。

不倫がバレて
不倫女性と一緒になるものだと思っていたが
不倫女性を選ばず
妻や家族の元に帰ってきた。

夫は何がしたかったのか。
なぜ数日前まで
不倫女性を
選んでいたのに
妻や家族の元に戻れるのか。
気持ちはどこにあるのか。
なぜ普通に家に戻れるのか。
戻れる神経はどこから来るのか。

妻は何もかも分からない。

不倫がバレる前は
妻や家族には愛想もなく太々しい態度でいる夫。

不倫は隠して
離婚を考えていると
妻に告げている夫もいるのです。

離婚を告げられてから
妻は離婚の言葉に深く悩まされる。

いつまた離婚を告げられるか分からないと
ビクビクした生活が続き
離婚届を持ってきたらどうすればいいんだろう。
離婚届を持ってこられたらもう終わりだ。
どうやって子供を守ればいいのか。
夫の言動に怯える。
離婚と言われてからは、妻は生きている心地がしない。

大きな不安は
ビクビクするだけではなく
夫の言動を敏感に感じるセンサーにも変わるのです。

妻のセンサーで
夫の行動がどうも怪しい事に気がつく人は多い。

もしかして女いる?
だから離婚を告げているのではと???

探偵に依頼する人もいれば
ご自身で集められる証拠を取られる方もいます。

妻に
不倫がバレていることに
夫は気づかずに不倫を続けている。

そして
相変わらず
妻や子供には怖い顔をして自分から近寄れないオーラを醸し出す。
触れられると
ボロが出そうで
怖いから一定の距離を作る夫は多い。

中には
妻に気づかれていることを
薄々感じてはいるが
わざわざ夫から不倫していることを告げる人などいない。

辞めないと
いけないと分かっていても
夫本人から辞める人は少ないのです。
(だからと言って妻が切りましょう!とは言ってませんので)

妻は
数年、又は数ヶ月(人によって違います)
夫の様子を見てきたが
もう限界だと妻は不倫の事実を告げるのです。

夫だけに伝える人もいれば
不倫女性だけに伝える人
不倫女性を呼び出して夫と同席する人もいます。

妻が不倫の事実を告げる時は
ある程度の覚悟がある。

夫は離婚したいと言っていたので
不倫の事実を告げれば、夫は不倫女性を選ぶだろうと。
離婚覚悟を持って不倫の事実を告げる。

覚悟を持って妻は聞く。

あなたはどうしたいの?
離婚だとしても離婚の条件を決めないと離婚には進めない。

夫は何も言えない。
そして数日して
離婚の『離』の文字もなくボソボソと夫なりの反省?を妻に伝える。

夫が発する言葉は
何一つつながらず意味が分からない。

何事もなく過ごしている夫。

数日前まで女を選んでたよね!
私や子供を邪魔者扱いで捨てようとしていたんだよね!

と言ってやりたい気持ちが沸く。

あまりにも普通に過ごしているから
妻はチクチクと
不倫の事を伝えるが
その時は『そうだ』と反省しているように感じるが
また数時間経てば、普通に生活している。

普通に生活するな!とは言わないが
私や子供のこと
不倫女性の存在は一体なんだったのか?

夫の中での問題はどこに行ったのか。
問題と向き合わない夫にイライラすることもある。

だけど

普通に過ごすというか
妻にとって不倫関係を切った事は大きい。

(夫から切れたわけではないところに夫は問題に関与していません。という夫は多いのです。)


夫の中では

不倫していない=問題は解決している。
不倫していない=夫婦がスタートしている。


妻の中では

不倫が
終わっただけで
何も問題は解決していない。


夫の中にある

不倫していない=問題は解決している。
不倫していない=夫婦がスタートしている。

はそう思いたいと願望がある人もいます。

なぜなら

不倫に触れられたくないから。
問題と向き合いたくないから。
責められたくないから。

それも無意識な人もいる。


前の記事でも言いましたが
問題を問題としていなくて問題を問題として扱えない事が
妻にとって大きな問題になっています。


なぜ自分から切れなかったのか。
切ってからなぜ妻や家族に戻れたのか。

考えて欲しいです。

状況だけで見れば
不倫女性から
妻や子供に居場所を変えただけなのです。

問題の本質を捉えなくては
また同じことをするか
問題があれば
妻のせいにして、また逃げる姿勢の生き方になってしまうのです。

それと
問題と向き合う力は
妻や子供の気持ちに寄り添える力になるのです。

問題と向き合う力で
自身の人生をスタートしてください。
問題と向き合う力で
深く傷ついた妻や子供たちを救ってあげてください。

いとうゆうじでした。

いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
LINEは@wrw3134mで検索。

▶︎出張カウンセリング情報
【名古屋】8/25(水)27(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html
【東京】9/2(木)〜7(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html
【大阪】9/16(木)17(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

出張カウンセリング申込みフォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc344ea5165395


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?