見出し画像

★ 不倫した俺は何も言えない。お前の言う通りにする。では再構築できない。

★ 不倫した俺は何も言えない。お前の言う通りにする。では再構築できない。


不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

不倫した側で
修復を望む方がよく言わる言葉。

不倫した立場で言える事はない。
言える立場ではない。
妻が提示する事を守るしか信頼は回復できない。
から言っているんだと思います。

その姿勢は大切で理解します。

しかし

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

その生活はあなたにとって幸せの道に続いているのでしょうか。

不倫した側は

『不倫した俺が言える立場ではないから仕方がない。俺に幸せですか?不倫したんだから俺が幸せなど言える権利はありません。』

と、言われるかもしれません。

あえて
もう一度聞きます。

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

本当にいいのでしょうか。

あなたは

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

で、気持ちは収められるのでしょうか?

「だから仕方がない!って言ってるでしょう!俺が言える立場ではない!』

と言われている
あなたの態度や姿勢は
この言葉で自分を守ろうとしていないでしょうか。と言いたいのです。

不倫した=加害者から
何も言えない。妻の言う通りにする=被害者になってませんか?

俺は何も言えない=責任から逃げる
妻の言われた通りにする=妻に責任を追わせる

責任をまた妻に追わせていないか考えて欲しいのです。
責任から逃げていないでしょうか。

私が思うに
月日が経つにつれて・・・

あなたはもしかしたら

・お前の言う事を守ってるのにまだ信用できないのか。
・これ以上俺に何をしろと言うのか。
・俺に何を求めているのか。
・俺はどうせお前の奴隷だ!
・俺が言ってもどうせ聞いてもらえない。
・俺は最低な男だ!

このような言葉を発したい気持ちになるのではないかと思うのです。

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

は、上記の心理が隠された言葉だからです。

私は何も不倫した側に
加害者のままでいろ!と言うつもりはありませんが
被害者になるのは全く違います。

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

この言葉を発しているとすれば
不倫した側は
不倫さえしていませんが何も変わっていない。

だから
妻には何も伝わらず
妻とは別の道に進んでいるため再構築は難しくなります。

難しくなるから
夫も妻も限界を超えて
辛く苦しくなり夫はまた妻のせいにしたくなるのです。

再構築どころか夫婦は停滞します。
いや後退してしまうのです。

あなたや
奥様の幸せは
この言葉の先にはありません。

不倫したにせよ
あなたの意思や行動は奪われていません。(もちろん、俺は自由になる!とか不倫に走る行動を促しているわけではありません)
幸せになる権利も奪われていないのです。

不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにする。

意思と行動を封じて
被害者になって問題から逃げていないでしょうか。

そもそも
不倫した俺は何も言えない。
お前の言う通りにするは、再構築の道にはありません。

じゃ、どうすればいいですか?
何も浮かびません

と言う方は
何をすればいいのか一緒に考えて再構築の入り口を探しましょう。


【追伸1】
極端に意思と行動を封じたところで再構築はできません。極端に意思・行動を封じるから逃げの姿勢で責任からもまた逃げてしまうのです。

【追伸2】
妻としては、妻の言う通りにすると言われても嬉しくもありませんし、夫に対して、本当にそれでいいの?我慢できるの?無理でしょう!また我慢できなくて不倫に走らない?あなたの事が信じられないと言う気持ちになり、信じたいけど信じられなくなってしまいます。それに、俺は何も言えない!ではなく、あなたの意思を伝えて欲しいと願っているのです。



いとうゆうじでした。

いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
LINEは@wrw3134mで検索。

▶︎出張カウンセリング情報

【福岡】7/15(木)〜17(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html
【大阪】7/20(火)22(祝・木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html
【名古屋】7/28(水)30(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html
【東京】8/2(月)〜8(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

出張カウンセリング申込みフォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc344ea5165395


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?