見出し画像

【キーワード選定難しい?】上位が取れるキーワードの見付け方と記事の書き方

ブロガーであれば必ずやらなければならないのが「キーワード選定」ですよね。

でも「キーワード選定って難しい」って思っている方が多いのも事実。

私自身も未だにキーワード選定には苦労しています。

何故キーワード選定は難しいのか


それではなぜキーワード選定ってそんなにも難しいのでしょうか。

中々上位表示できないから

このキーワードで書いてみよう!
と思って書いたのはいいけど1ページ目に表示されてくれない・・
上位に表示できない・・。

こういう経験はないでしょうか。
他の記事が沢山ある中で上位をねらうのは中々難しいですよね。

これが一つ目のキーワード選定が難しいと言われる原因です。


空いているキーワードの見付け方がわからない

書こうと思っているキーワードで書いている記事が他にない!

これが空いているキーワードというわけですが、それ自体見つけるのって難しいですよね。

いざ、「このキーワードで記事を書こう!」と思っても上位に同じキーワードで書かれている記事が連なっているケースが多いです。

検索ボリュームのあるキーワードがわからない

また、いざ「空いているキーワード」を見つけたとしても誰にも検索されないキーワードであれば意味がないです。

誰にも検索されないと結果として読まれないですよね。

どれくらい検索されているキーワードなのか?
を知ることも大事です。

「キーワード選定難しい」を克服するには

キーワード選定って難しい・・と思う方もまだまだ多いと思います。

中には、キーワード選定苦手だからとおろそかにしてしまう方もいると思います。

ここを怠ってしまうと、いくら質の良い記事を書いても読まれることはありません。

なので「キーワード選定難しい」を克服する方法を知ることが必要です。

キーワード選定を楽しむ

キーワード選定が楽しくなると、選定することが趣味みたいになってきます。

やればやるほどキーワードが思い浮かんできて、記事を書くのが追い付かない・・

というような状況にさえなる恐れがあります。

嬉しい悲鳴ですね。

このような状況にじゃあどうやったら実際になるのか・・これを本記事ではじっくり解説します。

キーワードの見付け方を知る

キーワード選定が難しいという方は具体的なキーワードの探し方がわかっていない方です。

自分自身で「このやり方だ」と言える方法を見つけていない方はまず、探し方を確立するべきです。

そんな悩みを抱えているあなたにとっておきのお宝キーワードの見付け方を紹介します。

このお宝キーワードを見つけたら、今まで苦労していたキーワード選定が難しくなく、むしろ楽しくなりますよ! 

でも、お宝キーワードってそもそもどうやって見つけるんだろう?

と思いますよね。

この記事を読めばスッキリ悩みが解消します。

そんなスッキリする方法を紹介するのですが、その方法は今まで私が誰かに教わってモノにしたわけでもなければ、高額なツールを購入したわけでもありません。

2年間ブログを200記事以上書き続けてきた私自身の試行錯誤によって得たものです。

  • 特別な有料ツールを使うことなく

  • ちょっとしたアイデアだけで

  • 自分が思いつかないキーワードが見つけられる

というまるで嘘のような方法を知ることができます。

そうすることで以下のような結果を出すことも可能になってきます。

キーワード選定難しいと感じていた方からの感想

このキーワードを見つける方法を読んで頂いた方からはこのような感想を実際に頂いています。

※以前は特典記事として公開していたのでその感想を頂いています。

  • こんなツールが無料であるなんて知らなかった

  • ツールは知っていたけど具体的な使い方を知らなかった

  • これなら私でもお宝キーワードを見つけられそう

こんな声が続出しました。

本当にこの記事を作ってみなさんのお役に立てて良かったです。

なのでまだ見られていない方はこの記事をブログをするきっかけとして使って見てください。

単なるノウハウだけでなく、マジでキーワード選定が楽しくなりますのでモチベーションも上がります!

私はこのやり方を発見して楽しすぎて記事も書かずにひたすらキーワード選定してたら寝る時間が無くなった・・というアホみたいなことまでやってしまうしまつ・・。なので使い過ぎに注意かもしれません((笑)

少なくとも私はこのツールを使うことでキーワード選定の虜になってしまいました。

では、私がブログを書きまくって体得しただれでもできる極秘のキーワード選定方法をどうぞ!

ここから先は

5,879字 / 13画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?