見出し画像

CPUの話とか誰が見るんだと思ったけど公開

タイトルの通りなのですが、先日ふとしたきっかけでベンチマークを取ったら、最近導入したミニPCが変に良いスコアを出したので、愛用しているPCたちと比較してみた。そんな話です。

BMAXから出ているミニPCでintelのN100というCPUなのですが、このCPU、ちょっと前にボロクソに言われていたCeleronというCPUの後継ということになっているんです。
それが、普段まぁまぁ快適に使えているので、何の気なしにベンチマークを取ってみたら、そこそこのスコアが出たのです。
で、このミニPCはWindowsなのですが、ブラウザから取るベンチマークだったので、愛用しているChromebookでも取れるかなと思って取ってみたのです。

そのChromebookには少々古いが、みんな知っているCore i5っていうCPUが載っているんですね。それと比べたら・・・

そんな記事をエントリーしましたので、興味のある方はどうぞ。タイトルから結果はわかっていますが・・・


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。