見出し画像

ポメラって良いよね

みなさんポメラって知ってます?

文具なんですよ。手帳とかメモの代わりになるかわいいやつ。

あのKING JIM社製ですからね。事務用品の。

これ、結構高いメモ帳なんですが、あまり活用出来ていなかった事を思い出してですね。本棚の奥の方から引っ張り出してきたのですよ。

購入したのが4年前なのに、起動がめっちゃ早い。
Windowsとか入っていないから当たり前なんだけど、まさにメモ帳。スピードは紙には敵わないけども。

そしてカレンダーも付いていて、毎日のTODOリストを書き込んだり、日記を書き込んだりも出来る。

さらにさらに辞書も付いてくる。という贅沢なしろものです。

プリント機能の付いていないワープロですね。

そんな話をつらつらと書きましたので、興味のあるかたどうぞ。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。