見出し画像

【恋愛】二兎追うもの一頭も得ずすぎた。

こんばんは、Janeです✌︎

先の見えないコロナの闇の中いかがお過ごしでしょうか。

わたしはどうぶつの森をやるために任天堂Switchを探し求めましたが、どこも完売のため仕方なくアプリを始めてみた。ところがどっこいハマりすぎて3日でレベル30まできてしまった。


そんな刺激がない日常の中になる前の話。

友人の結婚式にいくことになった。久しぶりに会う友人と懐かしい話で盛り上がった。女は数年ぶりにあっても何時間でも話せるのがいいよね。

2次会では男女ミックスされた席に座りゲームをして盛り上がった。

アパレルなどの接客業をしている人なら共感してもらえるだろうが、スイッチを切り替えると初対面の人といくらでも話せる。(ちなみにアパレルやってる人のほとんどは人見知り。)

スイッチを切り替えた私は恥ずかしそうにしている友人の代わりに会話を繋げて少しでも友人が話せるように努めた。


その結果気さくな人だと思われたのか、数日後に新郎新婦から『Janeを気になってる人が何人かいるんだけどどう?』と言われた。

まあフリーだしいっかと思い、前向きに返答をしたの。正直なところ最近出会いがなかったから少し前のめりだった(笑) 必死に抑えてたのバレてないといいけど…

その数人に加えて恋愛とは関係なく凄い面白い男性がいたから今度何人か集めてご飯行こうと言う話にもなった。最近にしてはそこそこ出会いがあったなと思い新郎新婦に一応その話をしたの。


そしたら、『みんなでご飯行く話があることを知って、Janeのこと気になってた人達あきらめちゃった。』ってきたの。

…え?

あきらめるポイントどこ?


それだけじゃなくそのご飯会もコロナのせいで延期。


私に訪れた出会いの波が一気に引いていった。

二兎追うもの一頭も得ずってこういうことかと思ったのと同時にそれだけで諦める?っていう疑問も浮かんだ。


教えてください。

なぜ彼らは諦めたのでしょうか??


コロナのおかげでしばらく出会いはなさそう。