見出し画像

分かって欲しかったね

がんばったね

認めて欲しかったね

分かって欲しかったね


違う方向を向いて

一生懸命アピールしてた。


壁に向かって一生懸命話をしてた。

話すべきは壁でなくて

振り返ったところにいる、人だ。


万人に好かれようとすると

万人に嫌われる。


万人に分かってもらおうとすると

誰も分かってくれない。


あなたが間違ってたんじゃない。

相手が間違ってるんでもない。

分かって欲しい、と話をする相手が違った。

それだけ。


なんで分かってくれないの?

と壁に言ってるのかもしれない。

耳のない人に言ってるのかもしれない。

違う言語の人に言ってるのかもしれない。


いや、きっとそうだ。

そう考えたらね、

分かってもらえないのが、

それが、当たり前なんだと気付く。


あなたを分かってくれる人に、話そう。

あなたを分からない人に話さなくていいよ。

だって通じないのだから。疲れちゃうから。

分かってもらえないの悲しいから。


大切な人が、ちゃーんと

ちゃんと理解してくれる。

それだけでじゅーぶん(◦ ˘˘◦ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?