見出し画像

メキシコの結婚パーティに行ってきた🇲🇽💃🏻🕺🏻


Mar.1st ~ 6th
人生初!メキシコへいってまいりました!

この日を楽しみに、極寒で過酷なトロント生活を耐え抜いたと言っても過言ではない🥲

気候、たべもの、音楽…
それはもう、、ほんとうに最高の旅だった…


トロントからメキシコは直行便で約5時間✈︎
メキシコシティで乗り継ぎをして…

今回滞在したのはモンテレイという街!
(入国めっちゃ簡単だった)

街のシンボルのひとつとなってるこの山

”モンテレイ”のMのカタチをしてることで有名らしいけど、わたしにはバットマンのバットシグナルにしかみえなかった👀🦇…

高層ビルがそびえ立つかと思えば、その奥にはゴツゴツした山々が連なり、丘の上には積み重なって建ってるようにみえるカラフルでかわいいお家たち

いろんな景色が入り混じるおもしろい街だった〜


そんな今回の旅の目的
それは…

\ 結婚パーティ!!! /🍾🎉

メキシコの結婚式なんて生まれてはじめて…
噂できくには
テキーラを夜通しのみ倒しておどりまくって
朝7時にタコスを食べて解散!


ひいいい🫠
これがほんとうならわたしは朝まで生き残れるのだろうか…🫠
そんな不安も若干かかえつつ

実際に参加してきた!!


とは言っても今回は
「新郎がアメリカ人・新婦がメキシコ人」の結婚式

なので新郎新婦の計らいで完全メキシコスタイルとはちょっぴり違ったスタイルでの結婚パーティに!

(わたしは新郎側の1人として参加させてもらいました)


Mar.4th 結婚式当日!
結婚式はPM7:00〜
なので昼から新郎家族のウィメンズに混ぜてもらって、ヘアセットとメイクアップをしてもらいにサロンへ!

モンテレイだからなのかもしれないけど、思いの外英語が通じない場所がおおく…

椅子に座って待ってると、目の前にいきなりスマホを差し出され翻訳アプリを通して要望を聞かれた(笑)

わたしの担当の人はスペイン語オンリーの人だったので、アプリを通して会話する以外無言の時間だったのがちょとおもろい

せっかくだからいつもより濃いめのメイクをお願いしてみようかなと思ってそれを伝えたところ、
over eye marked? or dynamic ?
っていう返答がきた

これはどっちを答えてもすごいことになりそうな気がするぞ🙉!!と思ったので
Over eye marked but not too dynamic !!
とだけ伝えてあとはおまかせ(ハラハラ

結果、そんなに濃くはないけど自分てきにはいつもよりめちゃ濃い感じの仕上がりに👏🏻
ファンデーションは濃すぎてピエロになったみたいだった😂


そして式場へ!!

めちゃくちゃ素敵な会場🥹
なんかでっかいステージがあってわくわく

スケジュールとしては
PM7:00〜 40分間のセレモニー
PM8:00〜 披露宴パーティで終了はAM2:00😂

そう、40分のウェディングセレモニーに対して
パーティは6時間!!

これでも短くカットされてるってんだから驚き

こちらがウェディングセレモニーの会場☝️

そしてPM7:00 になりスタート!

新郎新婦とその家族たちが順番に登場🥹👏🏻🎉
かたすぎず和やかな雰囲気でほっこり


その後神父さん(のような人)によって、スペイン語と英語の2カ国語で2人の馴れ初めや、スピーチが行われた

ちなみにその頃、すぐ下のパーティ会場では同時進行でステージ上での音声チェック等も行われていた

愛を誓ってる最中にマイクチェックの音とか入ったら爆笑だね〜なんて冗談で言ってたら、本番で一回本当にどでかい音がなっちゃうというハプニングが発生😂

とはいっても始終堅苦しくない和やかなセレモニーだったので、みんな爆笑しておわった😂(笑)

最後はひとりひとりにシャンパンが入ったグラスが配られて、みんなで乾杯してセレモニーは終了!
40分あっというま!笑


そしてすぐ下のパーティ会場に移動し

PM8:00 パーティスタート!
テーブルに案内されてさっそく発見

テキーラボトル🥹

そして各テーブルに1人、
キャプテンに任命された人にはミッションが課せられていた

テーブルやダンスフロアでは責任をもってテキーラを注ぐこと!🫡

もちろんショットグラスもちゃんと1人ひとつ用意されてた


我がテーブルのキャプテンもちゃんと責務を全うし
みんなでテキーラで乾杯!

そして食事が始まるのと同時にステージではライブコンサートがスタート🎸

オペラやディズニーやアルマゲドンの主題歌など…
新郎新婦のリクエスト曲もあったみたいで、すでにものすごい盛り上がり
みんな食べながら踊ってた😂

食事はスープ+パン、メイン、デザート
の3種類で一旦おわり🍽

一皿がなかなかのボリューム🤰🏻

みんなすでにダンスムードで、
食べ終わったら早々に真ん中のダンススペースに移動していた

いろんな音楽とともに各々にダンスを楽しんだ後
女子だけ集まれー!!みたいな掛け声があり

ブーケトスタイム!
やぱ世界共通よね🥹💐

こちらでは、新婦が3人くらいをブーケがいちばん取りやすい場所に名指しで指名して配置するというシステムがあるようでほぼ3人の対決

が結局その後ろにいた女性の手元にポトンとおちてみんな爆笑😂

男性バージョンではブーケの代わりにハンカチが投げられ、ずっと彼女がいない独身の男性がそのハンカチをゲットしめちゃくちゃ盛り上がった👏🏻😂


そのあとはもうひたすらダンスフロアで好きなようにおどるのみ!



YMCAの演奏が始まった時の盛り上がりがいちばんすごかったなあ🥹

そしてこれはおそらく新郎新婦のアイデアだと思うのだが、ドリンクをもったままでも存分に踊って楽しめるようにと、

このドリンク入れが配られた!(笑)
天才!!!!

(中にはテキーラとレモンジュース?をミックスしたカクテルがはいってる)

そしてさらに突如登場したのがこれ

テキーラタワー!🗼
やっぱりテキーラは外せないわけですね!!

しかもメキシコのショットグラスは日本でのむショットグラスのより若干長い

こんなに呑んだらぶったおれちまう…
と思って控えめに行こうと思ったものの、
全部テキーラ+◯◯でつくられたカクテルだったのでこれが意外と呑みやすく…

何杯のんだんだろうか…
7ショットはいった気がする

けどずっと動いてたってのと、パーティ前にウコンのんでったからか、そんなに酔っ払わず👏🏼👏🏼👏🏼

周りをみても泥酔してる人とか1人もいなかったからすごい


気づいたらいつのまにかかなり時間が経ってて、
ついに噂に聞いていた締めのタコスが🌮!

もうはいらん〜🤰🏻と思ってたけどぜんぜんたべれた



そしてAM2:00…

しゅーーーりょーーーーー!!!

本当にタコスと共にパーティが締まった

新郎側の友人や家族はほぼみんなアメリカから渡航してきてたってのもあってみんなヘロヘロ〜って感じだったのに対して、さすがメキシコ人!!新婦側の友人たちはその後も何人かは踊り続けてた😂(笑)



6時間もあったとは思えないくらいあっもいうまにすぎた結婚パーティ

ほんとうにたのしかった!!!!!!


二日酔いにもならず、記憶を失うこともなく、
最後まで存分にたのしめて大満足!!(笑)



そしてメキシコにきて思った

やっぱり夏は最高だなと…🌴☀️

トロントは大好きだけども、雪と寒さで仕事以外ほぼどこにもでかけずだったので、そんな日々に癒しと潤いが満たされました

やぱりバットマン


トロントは今日も豪雪

夏とは言わないので
せめてはやく春がきますように!!

つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?