見出し画像

幸せな金曜日

#42

こんにちは。
今日はいつもより12時間ほど早い更新です!

留学生活(≒自炊生活)も6ヵ月目ですが、一向に料理のバリエーションがが増えません。

蒸し野菜、蒸しささみ、生野菜、ゆで卵 ばかり食べています(笑)

似たような内容の食事をほぼ毎日続けるのは果たして良いことなのか分かりませんが、栄養バランスはスマホアプリを使って管理しているので良しとしています。


そして遂に昨日の夜、新しいメニューに挑戦しました。

大げさに言いましたが、火も使わないですしそんな凝った料理ではありません。

ジャーン


炊き込みご飯です(笑)

炊き込みご飯はゴボウやコンニャクといった、こちらのスーパーでは売っていないものが必要なので諦めていましたが、人参とツナ缶だけで十分美味しかったです。

久しぶりの大好きな炊き込みご飯が嬉しくて、部屋で1人ニヤニヤしながら食べていました(怖すぎ)。

幸せ者です。

どなたか、お米に具材を入れる系の簡単なレシピをご存じでしたら教えてくださいませ。


#毎日投稿 #ダイエット #栄養管理 #健康 #日本食 #料理 #大学生



よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊