見出し画像

プロテイン4日目

#44

タイトルにも「」がある上に、44回目の投稿。だらけですね。たまに4:44に目が覚めたりするとゾッとします(笑)

そんなことはさておき、、、

プロテインを飲み始めてから今日で4日目です。

ちなみに、今のところ朝ご飯と同じタイミングに摂っています。夜(運動した後や寝る30‐60分前)に摂るのも良いみたいですが、胃がもたれそう&夜は毎日体重を測っているので1gでも増やしたくない、、という理由で朝にしています。

朝にタンパク質を摂ることは覚醒効果があり、良い感じに目が覚めるそうです。

そして、プロテインを朝に飲み始めて気が付いたことがあります。

すごくお腹に溜まるんです。

飲んでいる量は、

プロテインパウダー25g+お水175g =200g (91kcal)

です。

私はすぐお腹が空いてしまうのですが、たった200gのプロテインを朝ご飯に加えるだけでとても腹持ちがいいです。

ここ4日間、朝ご飯は8時頃に食べていたのですが大体お腹が空いてくるのは15時頃です。

プロテイン生活を始める前は遅くても12時にはもうキッチンに立っていました。

お昼ご飯の時間が3,4時間ほど遅くなったので、一日二食になりました。

寝る直前は流石に少しお腹が減ってはいますが、次の日の朝ご飯を楽しみにグッと我慢して眠りについています。

普段タンパク質が足りていないなあと感じる方、食欲を少し抑えたい方、筋力を落としたくない方は一度プロテインを試してみてください!




よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊