見出し画像

【おすすめ!】超性格分析

#14

こんにちは。土曜日ですね!
お仕事や学校のない方はゆっくりなさってください。私は課題が終わりません…!!!

今日は、私の好きなアプリを紹介します。

タイトルにもある通り、「超性格分析」というものです。一時期話題になった(気がする)ので、もしかしたら知っている方も多いかもしれません。このアプリを作ったのは、メンタリストのDaiGoさん。彼の考え方や、論理的なお話が大好きで、すっかりDaiGoさん信者です。もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、

"メンタリストDaiGoさんのYouTube"

↑こちらをクリックしてみてください!

彼のYouTubeの話もまたいつかしたいです。

今日はアプリの話ですね!
こちらです
↓↓↓

ぜひみなさんに一度やっていただきたいです。

簡単に説明すると、合計80問程の簡単な質問に答えることで自分の「メンタル」「協調性」「チャレンジ力」「勤勉性」「社交性」を細かく分析します。そしてそれらを基に、トリセツ(取扱説明書)が発行?されます。

めちゃくちゃその通りだ!と思う部分だけでなく、そうかな??と思うような分析結果もありますが、「実はそうなのかもしれない」と新たな発見をしたような気分になります。

一度、アプリを入れてやってみてください。

分析は一度のみ(私は一度アプリを消して再インストールし、もう一度しました。笑)ですが、毎日楽しめる"あるもの"があるんです。

それは、それぞれの性格タイプに合わせた「今日の一言」が送られてくることです。

今日の分をスクリーンショットするのを忘れてしまっていたので、昨日送られてきた「今日の一言」を紹介しますね。

こんな感じです。

最近疲れを感じることが増えてきて、「疲れたから何もしたくないなぁ」と毎日学校から帰ったら部屋でダラダラする日々が少し長く続いていました。逆にダラダラしすぎると課題も中途半端になってしまい、そんな自分にまた呆れて力が無くなる。 まさにそんな状態の時に来た「今日の一言」でした。疲れている状態でも頑張って課題に取り組んで充実感を得たら、それが今後のエンジンになるのかなと思いました。

毎日違うメッセージが来るので毎朝(8:00)ワクワクしています。

みなさんもぜひ!!!!!

#大学生 #メンタリストDaiGo #性格 #自己分析 #おすすめアプリ #YouTube


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊