見出し画像

何もない土曜日

#22

ふと窓の外を見たら、もう日が暮れかけていました。

この2日間は特に大きな課題もなくて幸せな土日です。

今日は朝6:30ごろに起きた後、ゆっくり部屋で朝ご飯を食べスーパーへ買い物に行き、YouTubeなどをみてのんびりしていました。

平日は朝から晩まで授業があり、帰宅した後も課題等で自由な時間が十分に取れないため土日にやりたいことをまとめてやろうと思うのですが、どうしてもゆっくりしてしまいます、、、。

せっかくイギリスに居るので、ちょっとした休みを利用してイギリス国内や周辺の国を旅することもできるのですが、最近は行動するエネルギーが減ってジムと学校以外はお部屋に籠りがちなのです。

このままでは後悔するのでは、、、?と思う一方で、お部屋で一人あれこれ考えたりインプットをしたりする時間も日本ではここまで多くなかったので貴重だなと感じています。バランスよく出来たら一番いいのですが。

留学前はかなりのアウトドア派でしたが、ここにきて徐々にインドア派になり一人が好きになりつつあります。

正直に言えば、まだ言語の壁とマイノリティーであるということに少なからず怯えていて現地の人との交流を自ら避けてしまっている気がします。

後悔のない留学にしたいです。


みなさんは、何もすることが無い日があれば何をしますか?

#大学生 #留学 #ダイエット #休日の過ごし方 #勉強 #イギリス

よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊