思い出

こんばんは、単細胞です。

たまには昔の出来事でも書こうかなと思います。

あれは確か、2ヶ月前の事でした。あまりに衝撃的な出来事だったので、今でも、まるで2ヶ月前の事のように覚えています。

その日は少しだけ風邪気味で、咳を1回しました。それと同時に、脇腹?あばら?に強烈な痛みが押し寄せて来ました。

ビビりました。いや、あれはもはやビビったってレベルではないです。ビビビりました。ひょっとしたらビビビビってたんじゃないかと思うぐらいのビビビり具合でした。

数日経っても痛みが引かないので病院に行くと、レントゲンを撮る事になり、結果、肋骨を骨折していました。全治1ヶ月。

咳をしたら骨折しましたと、すぐさま事務所の社長にLINEをしたら、『老人か!』と返事を頂きました。

その翌日にお笑いライブがあったので楽屋で着替えていたら、社長が楽屋に来てくれて、『大丈夫か?』と聞いてくれました。

それを隣で聞いていた事務所の後輩芸人ギャンブルフードに『どうしたんですか?』と聞かれたので、『咳をしたら骨折した』と伝えると、『ジジイやないか!』とツッコミを頂きました。

ひとまずは、ずっと座っていられる、ほとんど動かなくて済むネタを選んでお笑いライブを過ごしていました。

1ヶ月が経過し、無事に治りかけていたある日。天気予報によると、その日は花粉がキツいとの事でした。

花粉症の僕は大きめのクシャミをしました。もう1本折れました。


『ジジイやないか!!!』


それから1ヶ月。ようやく平和が訪れました。

皆様も花粉症にはお気を付けください(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?