見出し画像

noteはじめます。(ようやく!?汗)

2024年、何か新しいことをやってみたい!と思ったときに、真っ先に浮かんだのは「noteをちゃんと書いてみる」ということでした。

しかし、2024年1月1日午後4時10分、能登半島地震が起きました。
私が住んでいる富山県でも震度5強、
実家のある石川県能登町では、近年何回目かの震度6強の巨大な揺れに襲われ、実家をはじめ大きな被害が発生しています。(地震については、また別に書くことにします。)

そのような日々の中で、2024年も気がつくと1月も20日も過ぎてしまっており、新年の出だしからいつもとは違うスタートになってしまっています。
だけど、今は支援にも行けない悶々とした自分の気持ちと、現場の家族や友達からの声や状況をFBに書き込んでいたら、たくさんの方からご心配や応援の声をいただきました。
また、「あの投稿を読んで胸にくるものがあった。」と、お会いした際に言ってくださる方もいました。たしかに切羽詰まって書いている文章なのですが、「私の思いが届くんだ。」という嬉しさと、「自分の考えを表現する」という大切さに、改めて気づいた瞬間でもありました。


そもそもどうして私がnoteを書いてみようと思ったか、について。

①インプットの機会は多いけど、自分の考えをアウトプットすることが少ない。
②発信力が弱い
③自分自身で、もやもや考えているだけで、結局情報を整理しきれていない
といったことが理由です。

なので、自己満足の文章になることが多いかもしれませんが、何かコメントやアドバイスをいただけたら嬉しいです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?