関西2デイズ

10月25日金曜日。

東京の朝は大雨。

羽田空港へ向かうバス乗り場は、雨のために遅延しているバスを待つ人たちが大勢いて。同じ乗り場から違う行き先に行くバスなんかもあったりで、バスに乗り慣れてない人たちは混乱したご様子でした。だけど、みんな情報を交換し合ったり「バス遅れてるねー」なんて会話をしたりで、混乱のなかにもいつもはない交流の場となっておりました。

わたしも、たまたま後ろに並んでいたわたしより少し年上っぽい女性と話すようになり、「わたしは羽田空港へ行きますがお姉さんはどこにいくの?」という会話の中で、

おねえさん「羽田空港にいくんだー!えー、どこまでいくの?旅行?」

わたし「神戸まで歌を歌いにいくんですよー。」

おねえさん「えーっ!うた!!??なんか雰囲気が違うって思ったー!ロック?」

わたし「ロックじゃなくて、うーん、ジャズ系かなぁ。オリジナルとか」

おねえさん「へー!そうなんだー!ロックかジャズだと思ったー」

その辺りで羽田空港行きのバスが到着。

わたし「あ、わたしこれに乗ります。おねえさんも気をつけてね」

おねえさん「そうだ!アーティスト名教えて!」

わたし「山村いつかっていいます!」

おねえさん「いつかさん。。またいつか!!!」

大雨でバスが遅れていたことによって生まれた人と人との関わり合い。関西にいたころは、東京ってなんだか冷たいイメージ(イメージだけね)だったんだけど、住んでみるとそんなこともなく。

スムーズで、全てスイスイいくのもいいけれど、人との触れ合いってなんかあったかいなあ。。とバスの中で心の中がじーんとなりました。

羽田空港到着。神戸行きの飛行機は、やはり大雨の影響で30分ほど離陸が遅れたけれど、無事に飛んで雲をつけ抜けたらそこは晴れ!!雲の向こうはサンサンと太陽さんが輝いていました。


10月26日土曜日。

兵庫県三田市cafe key largo

6月以来4ヶ月ぶりのkey largo。

お店の雰囲気は、来年2月にタイに移住予定のマスターを引き継いで頑張っているママのナンシー仕様になっていて、トイレの壁紙は張り替えて綺麗になってるし、そこここに飾られたデザイン画やお花なんかで、レディを感じるかわいいお店に変身していたよ!

いつも満員のkey largo

ありがたいことに今回もたっっくさんの方が集まって来てくれて、かなりの盛り上がりだったよー。

画像1

サンセットヒートwith山村いつか❤️

次回のkey largoは

2020.2.22!!

2ばっかりで覚えやすいですのでこの日にしました。遊びに来てね!!✌️


10月27日日曜日。

神戸 岡本 BORN FREE

神戸出身のわたしですが、初めておじゃましましたBORN FREE。あたたかいママさんとスタッフの方々に迎えられ、和やかムードではじめましてのご挨拶。シックな作りの半地下の店内は、音響も充実していて、プレイヤーにとって最高のお店だと感じたよ。

オープンの時間より前からお客様がチラホラ来られたりして、あっという間に満席に。お馴染みの顔ぶれや、はじめましての皆様に囲まれて、田村太一さんのギターにのって幸せに歌いました。

画像2

画像3

↑しっかり新譜「pas de deux」も宣伝!

(ほかの写真はインスタグラムにのせてます。見てね!@itsuka_music)

2019.10.26@key largoセットリスト

2019.10.26key largo

1st
one note samba
NY state of mind
calling you
fly me to the moon
long train running
pas de deux

2nd
close to you
greatest love of all
UFO blues
lover come back to me
love theme from spartacus
mas que nada
SPAIN

アンコール
what a wonderful world
route 66

2019.10.27@BORN FREEセットリスト

1st
time after time
close to you
fly me to the moon
now I smile(いつかオリジナル)                one note samba                                      ジャングルブギー

2nd
pas de deux(いつかオリジナル)
ribbon in the sky
mas que nada
flower(いつかオリジナル)
natural woman
SPAIN
love theme from Spartacus

アンコール
京都慕情

それではみなさま

また会いましょう。

それまでお元気で!!


いつか


(下の♡ハートマーク、押してね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?