見出し画像

どうりで!!!


先日、noteから

あなたの記事が合計15000回スキされました。

という通知が届きました。

とても嬉しく思い、下の記事を書きました。

↓↓↓↓


すると、今日

という通知が届いたのです!

思わず1人で爆笑してしまいました。


なるほど!やはり、こちらからスキを付けるから
返していただけるという訳ですね。

しかも、ほぼ倍のスキを付けていたんですね。

なるほど、なるほど、スキは勝手に
たくさん付いてたんじゃなかったんですね〜


このスキを付けるという行為から
いろんな方と繋がる事ができたのは確かで、

はじめは、私の書いた文なんか
誰も読まないんじゃないか?

と、思いながら写真とつぶやきを上げたのです。


最初にスキを付けてもらったのは
とても嬉しかったのを覚えています。

スキを付けて下さった方の記事を読みに行くと
これがまた、とてもよく書けていて
自分の狭ーい視野が、ぱぁーっと開けていく感覚を
いろんな方からいただきました。

あと、コメント欄に書いてくれる方も出てきて
嬉しいから、こちらも返すようになって
見知らぬ人との交流が始まるんですね。

最近は、私からコメント書く事も多いです。
レスポンスが返ってくるのってやはり
嬉しいじゃないですか!
(私はとても嬉しいです)


なので、

スキが欲しいなら倍のスキをしよう!

コレです!(初めて大きく書いた)
noteの攻略って簡単だな〜


(制限って何でしょう?スキならスキでいいのにね)


最近、ラーメン屋さんの伝票ウラにズッキュン!
永ちゃん推しの店でした。(チャイナタウンではない)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?