見出し画像

1.2 このブランド、これだけは飲んどけ

※1.1は紅茶にハマったきっかけを書いているのですが、時間がかかりそうなので先に公開


◆導入

各紅茶ブランドには代名詞と呼べる銘柄があります。

ブランド毎に数十種の茶葉を販売している中、全てのお茶を飲んでみるのはあまりに現実的では無いので、まずは自分の好きなブランドを探してみるために、有名どころから飲んで行くのは良いアプローチだと思います。

また、これだけ知っとけば紅茶好きに「お、ちょっとは分かっとるやん」と思わせる事ができますw

◆紹介

・マリアージュフレール:マルコポーロ

・トワイニング:レディグレイ

・ハロッズ:No.14

・フォートナム&メイソン:ロイヤルブレンド

・フォション:アップルティー

・ウェッジウッド:イングリッシュブレックファスト

・ダマンフレール:グールース

画像はそのうちに・・・


その他ブランド色々ありますが、自分が飲んだことあるのはここまで

他におススメのブランド・銘柄ありましたらご紹介ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?