ライナーノート H30.11.04 第一回「ぷち燃え尽き症候群」

番外編をアップし終えて、ぷち燃え尽き症候群が来た。
あはははははは。……はぁ。
えっ、てゆーか、それってnote始めて一つ目のテキストアップしただけじゃん。それで燃え尽きって、どんだけ燃焼点低いんだよ。
自分でもそう思うが、来ちゃったもんはしょうがない。

クリエイト系からそうじゃない仕事に転職してから半年、持て余す創作熱をアウトプットすべく昔書いてタンスの肥やしにした小説をリファインする事にした。
夏から発表先も決めずに書き始めて三ヶ月ほど、現在第六話を執筆中。嫁さんからnoteを薦められ、序章と第一話を同時公開すると決めた。
で、とりあえず、noteでの実際のアップロードは、画像をどう入れ込むのかとか諸々のテストを兼ねて、本編の前に軽い小編をアップしようと考えた。
てなワケで、本編の四話でカットした本筋とあまり関係ない会話劇の部分があったので、それを膨らませて番外編に仕立てて、記念すべき初投稿にしてみたのであった。

……そしたら、なんか疲れが一気に出た( ̄▽ ̄;)。
今日まで仕事の合間にスマホでテキストぽちぽち打って、家に帰ったらトップ画とか、挿絵描く前にメインキャラのキャラデザとかやって、挿絵も描いて、ラストスパートでは趣味のネットカラオケも我慢して……。
で、シリーズに先駆けてようやく番外編だけでもアップ!
……したら、なんか燃え尽きた( ̄▽ ̄;)
いや、ホントはそこで引き続き序章の挿絵をってならなきゃいけなかったんだけど、下手にそこで区切りがついて、でもって翌日はまた本業の出勤日だもんで、テンションがそこでぷっつり途切れてしまった。

これって、noteで小説書いてる人あるあるだったりする?根性無いのは俺だけかなあ……。

などと思いつつ、残り火とゆーか燃え滓の中で燻ってる火種をまた新たに燃やすべく、いやいや、なんかやってないとこのままホントに燃え尽きそうで怖くて、ライナーノートを書いてみる事にしたのだった。

いや、ライナーノートとゆー名の言い訳文かな?( ̄▽ ̄;)
小説本編で使えない顔文字使って文章書きたいだけかもw

─つづく─

オマケのキャラデザイン💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?