ショートヘアに色気をたす方法

こんにちは、樹です。

生まれてからずっとショートカットの私。

中学生の頃はただのスポーツ少女ヘアでしたが、

20代後半になって、ショートヘアに色気をたす方法を

やーっと見つけました。

3つありますので、順番に行きましょう。♡

1. 〇〇モサッてない?

皆さん、ショートヘアの一番大事なところはどこだと思いますか?

顔の印象を決めるといわれる前髪?

顔のかたちをカバーするように切られた顔回りの毛?

それともニュアンスを出すようにかけられたゆる~いパーマ?


全部違います!一番大事なところは襟足です!

襟足の毛は後頭部の一番下側の毛ですね。

月1回美容室にいかれるショートヘアの女性なら、

襟足とトップを少の切って形を維持することもあると思います。

モサっとした襟足は前からも横からも見えるところ。

ショートヘアの女性だからこそ見えるきれいな首筋が

モサっとした襟足のせいで台無しになります。

襟足、今からでも確認してみて下さい…モサっとしてませんか?

じゃあどうすればモサっとならないの!?

その声にお応えするために、

名古屋にある美容室を1つ紹介しておきますね。


jurk(ユルク)さんという美容室です。オーナーは有名な方で、

非常にショートカットを切るのが上手です。特に首の部分、

襟足を丁寧に切ってくださり、ショートヘアに色気が足されます。

(10店舗以上の美容室を渡り歩いてきた樹です!ぜひいってみて!)

明日、色気をたす方法2でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?