見出し画像

#ぺこーら24 がとても良かった話

お久しぶりです!ホロ箱推しの中学生 Itsukiです。
先日 兎田ぺこらさんのチャンネルで「ぺこーら24」という24時間配信企画が行われました。
僕は祝日で特に予定もなかったのでほとんど制覇したので、それぞれ感想を述べていこうと思います!
めっちゃめちゃ長くなってしまったので、素人の長文に耐えられる方は読んでいただけると嬉しいです!


一致するまで終われまテン!!

ゲスト:3期生(宝鐘マリン, 白銀ノエル, 不知火フレア)
2期生(癒月ちょこ, 湊あくあ, 百鬼あやめ, 大空スバル, 紫咲シオン)

2期生と3期生で「一致するまで終われまテン!!」
これはその名の通り、1つのお題に対してそれぞれ回答をして、その回答が全員揃うまで終われない闇のゲームです。

24時間やり続けるべくことごとく回答を外すメンバー(44.5)がいるため、「終わるのか」という不安を抱えたままゲームが開始!!
今回は特に面白いところをピックアップします!


「暑い日によく売れる食べ物」の定番といえば?

「これは早速揃うか!?」
という期待をぶっ壊してきたこのお題。
確かに「アイス」派と「かき氷」派で別れてはいたものの、あくたんのぶっ飛び回答「けいこうほきゅうえき(経口補水液)」で全てが流されました。
あくたん、最高だよ。(ところで食べ物とは…)

お医者さんが持っている定番アイテムといえば?

やっぱり聴診器だよね。
ぺこらやフレアなどは名前がわからなくとも、絵では伝わった模様。
ノエルの「触診するやつ」など聴診器とは伝わりづらいような回答もありましたが、1番の問題はあくたん。
あくたんの回答は「ほちょうき?」
みなさんご存知、補聴器は聴力が弱い方などが使用し、音の聞き取りを補助する装置である。
あくたん、それ補聴器やない。聴診器や。

「あ」から始まる色の種類といえば?

『なんであくあが揃ってんだよ』by Houshou Marine.
「あ」から始まる色なんて揃いそうだけどね。
「あか」「あお」といった基本的な色から「あいいろ」まで出ました。
一番謎なのはあくたんとぺこらで揃った「あくあ色」
あくあ色パレットってコト!? あてぃしの事好きすぎやろ!

漢字1文字だけの苗字の定番といえば?

定番だからね、しょうがないね。
これが一番好きなんですけど、「漢字一文字の苗字」と聞いてパッと答えたぺこら。
ですが後から「メンバーの中に…いるよね。」みたいな雰囲気になって、完全にやっちまった状態のぺこら…
最終的にぺこら以外が「湊」ぺこらが「林」となり、惜しくも一致ならず…
この時に生まれた名前は24時間配信後のライブで共演した際にもチャットで呼ばれていました。『林あくあ』

4周年カウントダウン・深夜に始まるアニマル桃鉄・鬼畜ゲートライアスロン①

残念ながらこれらは深夜だったため見れませんでした。
ちゃんと寝たってことよ!

mocopiで朝のラジオ体操

ゲスト:尾丸ポルカ

誰もが聞いたことのある「ラジオ体操」
それをなにかと事故が起こりやすいmocopiでやる企画です!

ゲスト登場

ということでゲストの登場です。
ゲストは開始早々耳が見えたしミュートだしぺこらと重なるしで意味わからんポルカさんです!

ポルカとぺこらが重なる図

ラジオ体操開始

なんやかんやあったんですけど、やっとラジオ体操が始まりました。
ナレーションはポルカが担当してました!
なんやかんやのところが最高に面白かったので、気になる方は本配信(2枠目)へLet's Go‼️

ぐっどもーにんぐ兎田

ゲスト:BGMこと大神ミオ

朝食タイム

サムネに「朝ごはん作る!」と書いてあった割には速攻で終わった朝ごはん
「レンチンご飯 + 納豆」つまり納豆ご飯
そして知らぬ間に茹でてたとうもろこし🌽コンコンキーツネ!
作るパートはもはやないに等しいくらいでしたw

でも雑談タイムには「大人になってお茶漬けが食べれなくなった」とか「とうもろこしの食べ方」とか話してました!
(とうもろこしの時に「バター醤油」というコメントがあってめっちゃお腹すいたたすけて)

BGM大先生の占いタイム

ハートに矢が3本刺さってるすげぇ怖いカードとかいろいろあったわけなんですけど、ぺこーらの今年の総合運は「めっちゃいい」らしいです
よかったね!ぺこら!
BGM大先生の占いはマジで当たると評判なんですよね〜、占ってみてほしい。
詳しくは本配信(2枠目)を見てみてくださいね!

さて

ここまでたくさん見てきたわけなんですが、全部の感想を書いてるとあまりにも長くなってしまうので、これからは特に面白かった企画の特に面白かった場面をピックアップしますね!まあ全部面白かったけど。

ぺこママ襲来!?

ゲスト:ぺこママ

「外暑かった?」
なんて些細な雑談を交えながらママと肉じゃがを作るぺこら

ママ「アク出た?」
ぺこ「ねぇもう今入れたばっかですぐ出るわけないw」
ぺこ「せっかちなとこ似てるよwww」

やっぱり親子なんだなぁと思いました!

にじさんじからの刺客 VSサロメ嬢

ゲスト:壱百満天原サロメ (にじさんじ)

罰ゲーム

ぺこらとサロメ嬢でマリカ対決をして、なんやかんやあって負けたサロメ嬢
ぺこら「じゃあサロメちゃん、激辛食べよっか。」
サロメ「ほんとに…?」
ぺこら「ほんとに。」
かわいい。

罰ゲームは「激辛からし」
謎の信念を見せたサロメ嬢はなんか知らんけどチューブを咥えた…
最終的にお嬢様が出しちゃいけない声でお礼言ったりしてました。
マリカ対戦中もめっちゃ面白かったので、気になる方は本配信(2枠目)に行ってみよう!!

ワード人狼

ゲスト:博衣こより(GM), 雪花ラミィ, 夜空メル, ラプラス・ダークネス, 戌神ころね

ワード人狼ルール

①5人のプレイヤーに対し、多数派(4人)と少数派(1人)にワードが配られます。
②そのワードについて、制限時間5分で話し合いを行います。
③「少数派」だと思う人に投票します。(一斉投票)
④「少数派」に票が集まったら「多数派」の勝利。
「多数派」に票が集まったら「少数派」の勝利です。
※票の数が同票となった場合、同票の二人ともアウトです。
二人の中に「少数派」がいた場合は、「多数派」の勝利。
※全員に一票ずつ入った場合、引き分けとします。

🌟特別ルール🌟
「少数派」が逆転勝利するルールです。
「少数派」に票が集まった場合、
「多数派」のワードが 何だったかを当てる事で、少数派が逆転勝利することができます。
引用:ミオ先輩

ルール説明引用:本配信概要欄

多数派:「台パン」 少数派:「ドラミング」

GMはこより、今回の少数派はぺこらで、お題は「ドラミング」
多数派のお題は「台パン」と、こよりの考えた絶妙なお題。
なにが絶妙かって、一応少しは話通じるんですよね。
「叩く」という点では共通しているので話は通じるんですが、やっぱり噛み合わないところもある。
個人的にめっちゃ面白かったのが、「これみんなでやりたい」という発言。
いや、台パンもドラミングもみんなではやらんやろw

3期生取扱説明書

ゲスト:3期生(マリン, ノエル, フレア)

ホロライブ公式番組のような雰囲気の3期生取扱説明書!
これは、各タレントのマネージャーへの質問の答えから、誰のマネージャーが書いたかとかを当てる企画です!

Q.担当しているタレントのここが好き!!! マリンマネちゃん編

レスが早い、男前!優しい!家が綺麗!部屋が可愛い!
ホ ル モ ン バ ラ ン ス

ほ、ホルモンバランス??
さすがマリンのマネちゃん、面白いですね…w
マジでマリンマネちゃんの答え面白くて好きです!w

他にもこの企画は面白いからエモいまであっていい企画ですので、いろいろ気になった方は本配信(3枠目)にLet's Go!!!!!

#全人類兎化計画 ぺこーら24編

ゲスト:株式会社バンダイ

2023年の最初に始動した「#全人類兎化計画」が、ぺこーら24編では誰もが知ってるあの企業を兎化!?!?!?!?!?!?
ということで、あの大企業とは「バンダイ」!!!!
あのたまごっちとかいろいろ出してるバンダイです。
そんなバンダイが「兎化してほしい」らしい(?)
バンダイの6つの事業部が考えた「兎化グッズ」をご紹介!!!

グローバルトイ企画部 「ぺこーらベルト」

コンセプトは
「ベルトでぺこらに変身!」つまりは兎化である。
めっちゃ可愛いけど、右下の爆発はすごい気になる…w

キャンディー事業部 「兎田液ゼリー」

2023年1月1日にホロメンがどっぷり浸かって、さらには浸かった者を兎化させる闇の液体を食べやすくした製品(?)
爽やかな兎田液とクセになる兎田液があって、ぺこらはクセになる兎田液のほうが好みらしい。
食べてみたい…

カード事業部 「カードダス」

ホロライブもコラボしたことがある「カードダス」
そんなカードダスと全人類兎化計画がコラボしたやつ!!!
カードをめくると隠しプリズムが出てくる特別仕様!!!!

ベンダー事業部 「リバラバ」

表はホロメンだけど、裏はぺこら!!
めっちゃ可愛いから欲しい!!!!!

ライフ事業部 「PCクッション」

取り外し可能な人参型アームレストとぺこらの人形が一体化してるやつ!
自分はよくPCで作業をするので、これめっちゃ欲しくなりました…!

ファッションブランド事業部 「記念硬貨風チャーム」

偉人風のぺこらかっこいい!!!

ぺこら発案 「ぺこらっち」

バンダイの代表作「たまごっち」
ぺこらや他のホロメンの間でも流行っていて、ぺこらはコラボモデルを発売したいそう!
たまごっちやったことないけど、買ってみたいな〜!

ついにバンダイを兎化!

というわけでバンダイの各部署とぺこらの商品案をみてきました!!
個人的にどれも欲しいんですが、実際に発売されるのは〜〜〜???

実際に発売される商品

実際に発売される商品は、

  • カードダス hololive Vol.2 〜全人類兎化計画〜

  • ホロライブ ぺこら特製 兎田液ゼリー

  • PCクッション 兎田ぺこら 〜全人類兎化計画〜

  • 全人類兎化計画 記念硬貨風チャーム

  • ホロライブ 全人類兎化計画 リバラバ!

  • 全人類兎化計画ぺこらっち

とプレゼンされた商品ほとんど全部!!!
(ぺこーら変身ベルトは…うん。)
個人的に兎田液ゼリーを食べてみたいと思ったのと、PCクッションはとっても良さそうだな〜と思ってます!
プレバンで予約開始されてるものもあるはずなので、気になる方は要Check!
また、今回のバンダイコラボのVTRではプレゼンやもっと詳しい説明があるので、そちらも要Check!! (本配信 3枠目)

ついに24時間達成

というわけでこれまでいろんな企画を紹介してきましたが、ついにぺこらの24時間配信は終わりを迎えました!!
最初の一致するまで終われまテンから始まり、深夜も日中もその日の夜も起きて、ファンのために頑張って企画を進めてくれたぺこーらには感謝ですね!!!
おかげで「休みは嬉しいけど意外にやることない」でお馴染みの祝日も楽しく過ごすことができました〜〜!!

ぺこーら24 Special Live

ゲスト:AZKi, 林あくあ, 猫又おかゆ, 天音かなた

24時間は終わっても、ぺこらの4周年はまだ終わってねぇ!!
ぺこーら24の締めとなる、兎田ぺこら4周年記念ライブが開催されました!

自分は布団に潜ってゆっくりしながら視聴したのですが、めっちゃ最高でした!!!!!!!!
最初のぺこら1人の歌唱も最高なんですが、最高なのがもう一つ!

ゲストパート

「サンドリヨン」with 猫又おかゆ

かなたんとの「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」や、あずきちとの「ロウワー」など、最高のペアが多かった!!!
特に自分が好きだったのが、ぺこら×おかゆの「サンドリヨン」
ぺこらの高音とおかゆの低音がうまくマッチしてて最高でした!!
(あくぺこパートの時にチャットで「林あくあ」って言われてるの見て、やっぱり延長線上というか、繋がってるんやな〜と思って面白かったですw)

「Happiness」with AZKi, 猫又おかゆ, 林あくあ, 天音かなた

そして、ゲストパート最後に5人全員で歌った「Happiness」
エモいしかわいいしかっこいいしなんかよくわからんくなったけど、とりあえず最高!!!

オリ曲パート

「ぺこらんだむぶれいん!」

最後のオリ曲パートでは、「ぺこらんだむぶれいん!」「いいわけバニー」など、ぺこらを代表するオリ曲!!
一番最後の曲はバンダイとのコラボも果たした「全人類兎化計画」を歌っていて、マジでエモいし最高な気持ちで終わりました…
ほんと全部最高しか言ってないなぁ…

まとめ

「アイドル」

ということでここまで、#ぺこーら24 そして #ぺこーら24SpecialLive について内容と感想をまとめてみました!!!
最終的に5000文字超えてしまって、書いてる側からすれば楽しいのですが、読んでる側からしたらものすごい長いですよね…
もしここまで読んでいただいている方がいれば、最大級のありがとうを贈ります!!まじでありがとうございます!!!!!

今回はぺこらの企画力や忍耐力?を再確認できて、祝日も退屈しない最高の24時間を過ごすことができました!
改めて、本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?